神様って居るのかなあ?と思いながら過ごした九年間。そして十年後に、とっても嬉しい事があり、神様もきちんとこんなどうしょうも無い俺をきちんと見てくださっていたと言うことをお知らせしたいのです。

 幼少時代から、何となく神様はいるって思ってたんですよね。


でもどんな方なのか、はっきりした事は全く分からないでいました。


十一年前に僕はプロテスタントの洗礼を受けて、神様に祈りを捧げる生活にはいりました。


しかし、妻を蔑ろにし、妻に離縁され、神様はなんていう試練をお与えになるんだと、正直恨んだ事もありました。


しかし、父が死に、十年ぶりに子供達から手紙が来るようになったこと。そして表書きが妻であった事を感じ、何ていう愛をお与えになってくれたんだろうと、昨夜のクリスマスイブは嬉しさで飛び上がりました。


僕はクリスマスプレゼントと娘の誕生日プレゼントを贈り、そのお礼の手紙が来ました。


そこにはとっても嬉しいと言う事が書かれており、習い事頑張ります、とか遊びに使いますとか色々と書いてありました。


僕の子供は僕に似ているのですが、僕の全く分からないピアノの全国大会に昨日出たようです。東京に居て全国大会で頑張ってくると書いてありました。


僕は、神様は時として試練を与えますが、その試練を乗り越えて初めて嬉しさもあるんだという事を昨日知りました。


神様も、イエス様もきちんと見ています。聖霊の働きを感じました。


皆様も聖書なんて読んだ事無い人のほうが多いのでしょうが、無料で今はアプリで見れたりします。


今日はクリスマス。イエス様が2015年前に生まれた記念の日です。


何となくでしか知らない方も、知ってる方は勿論、聖書の入り口に立ってみてはいかがでしょうか?


僕は離婚後、飲む打つ買うを止めました。真実の道へと誘ってくれるものが聖書です。


無理にとは誘いませんが、心が洗われる事はb必至ですよ?(笑)。


教会に足をのばすのもいいでしょうし、聖書を紐解くのも良いでしょうし、アプリを買うのもいいでしょうし、無料のアプリでも良いでしょう。


ゆっくりとしたクリスマスを過ごされてください。


家族で、恋人同士で、野郎共達でメリークリスマス!!!!!!!

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。