帰ってきた世界5

1 / 3 ページ

12月27日
本なんて読まなくていいけど、教科書は読めばいいんじゃない?
百科事典ってそういうことだったんだろうな。
人と一緒にいるためだから、大胆な行動とか一生懸命頑張るとかないのか
こどもなんて人と一緒にいたあかしだからなー
洗脳ではないけど、誰かに頼った発言になる
明るい未来を進めないこととか誰にでも信じてもらえないとかそういうの終わったらダメなのかな。じゃあなんのために生きるんだろう
別の業界の掛け橋がある。ぐらいでいいかな。
働くってことがそうなのかな。う〜ん
政治ニュースとかを意識してなきゃいけないというか
仕事覚えるから自分でつくるとか言うってことではないって感じとか
社会を意識してなきゃ社会を忘れる。
人と関わらなくなってさびしくなるってことなのか、社会常識から離れていってしまうってことなのか。
生きられれば生きるっていう低い目標はつけたもののがんばるためというか奥さんといるためというかなんかやったぞとかなんか。自分といてよかったって思ってもらえそうな。こういう考えはいらないかな?意識高い系?
デジャヴが脳の勘違いっていうのはほんとだね。
自分といてくれる人が増えてくれたらうれしいみたいな
そうするとそれだけやることが増えちゃうから芸能人みたいになっちゃうんだろうけどね。
だからずっと勉強してるあの人
動かないでずっと勉強
揺るがないもの
仕事したら、自分でつくるのも同じ仕事だと思ってやらない。
魔法(機械)がほしくない。遊ばれちゃうから
ちっちゃい絵をずっと描くとかかな(笑)
うまくなるまでにはなんかやることできてるかなー
偉大にはならないし立派にもならいけどそれでもえられるものはありますか?
人と話すと、社会のことでさ、そのことに興味もつとどうでもいいこと覚えるからやだ。
こどもは魔法使いじゃないから。お前の子だから(笑)
僕じゃなきゃいけないもの以外しない
山登りとかはありかな。遠すぎる散歩とか帰れない散歩(笑)
休みを使って途方にくれると(笑)
人とのつながりは強いけど、そのころにそれならそこまでだよ、まじで。
買い物、服着るとかあるけど
 
捨てなきゃいけないからな。ちょっと自分性薄いしね。買えって言われて買ってるわけだし。
遊ぶのは中学生まで
学ぶのは小学生だけ
無知の知状態まですればいい。
人と遊ばないし人に頼られないからおれやることない
はげるか死ぬかだわな、これは。
小さいころの考え方はなくなりにくいだろうね
なんたって後からいくつもスイッチがつくわけだけど、昔のスイッチなるとどうやって切るのかすら忘れちゃうし
生きる上での娯楽的カルチャー論
人との対話の中で話したことが意見になる。それが冗談であれ。

みんなの読んで良かった!