私は私でありながら母親でもあり、彼は彼でありながら彼でしか無い

私は逃げる場所も無い。
ここは田舎なのでシェルターさえ遠く、審査が終わり入所出来るのも短期間だけの事と聞きました。
シェルターは、二週間で出なければなりません。

母子寮は、携帯取り上げられます。

被害者な筈が、犯罪者のような息苦しい生活を強いられるのです。
私には、一年…せめて半年…期間の問題以前に身を寄せる身内もいません。
あまり世の中で知られていないのかもしれませんが、シェルターや保護なんて一時的な気休めでしかありません。
彼と過ごした家・部屋でボーっと過ごす毎日…
彼は何時だったか
「お前が勝手に出て行ったのだから、俺は悪く無いとなる」と、ブツブツ言ってました。
…もの凄く一方的な言い分ですよね。
それでも、私が出て行かないのは赤ちゃんがいるからです。
私1人なら、出て行くでしょう。
私1人の問題でも無いと思いますし、流産も心配です。
でも、彼は…彼のまんま
自由に好き勝手に生きたいのです。
童貞ながら結婚も出来て、童貞を38歳で捨てれて、しかも妊娠させれる機能があると分かって、より一層自信がついたのでしょう。
赤ちゃんは、私の赤ちゃんだから〜とも言ってました。
私は彼のドコが好きだったのでしょうか?
私は、彼が大好きでした。
彼のフト見える冷酷非道な面も、内面の汚ないところも、彼の外面で見せる【彼】に近付けていけたら良いのではないかな〜と良いように思い見守っていました。

でもね

彼は彼のまんま、なんです。
私だって私のまんま、です。

ただ、母親になる私と
赤ちゃんのまんまの彼
父親になれず、父親になる気もない彼。

では、赤ちゃん自身は?

赤ちゃんは、私を選んで私の所に来てくれた。
赤ちゃんは、彼を選んで来てくれた…

このまま彼から逃げて、
赤ちゃん自身の気持ちさえ無視して、
親が勝手に片親に育てられると決めても良いのでしょうか
それともまだ…何処かで彼を信じてるのでしょうか
シェルターや母子寮に逃げても、旦那さんから連絡があると戻ってしまう人が多いというのも、よく分かります。
誰かの支えが欲しい…
結婚し、この封建制度の根強い地域に来なければならなかったのは、何かしら意味があるのでしょうか

《ボコボコッ!》
赤ちゃんがお腹の中で、暴れまくります(笑)
ココに意味がいるじゃない!とでも言ってるのかしら
お腹の赤ちゃんは、何もかも分かっているのかもしれません。

私のお腹に宿ってくれて、ありがとうね。

パパは………………

みんなの読んで良かった!