hello my name is

私はリサ。34才。
東京生まれ、兵庫県育ち。
だけど小学生のとき3年程 イギリスに留学していた。だから 向こう の価値観から日本の価値観への切り替えがなかなかできなくて、
mixupして独特な価値観が育ってしまったのかもしれない。
白人黒人様々な人種が混じり合う現地の学校に通い 隣人はインド人だった。テレビを見ることはない。夏休みには車でヨーロッパをまわり、世界中の美術館や劇場にいったり。グローバルでリアルな世界から小さな日本の閉鎖的な田舎街へ帰った時。そこに出来上がる小さな世界観にどう対応したらいいのか、全然わからなかった。内心いつも、混乱していたし、「みんなみたいにならなくちゃ」とまわりの日本人のようにならないといけない気がして。例えば、言葉のイントネーションだったり、なんだかよくわからない世界観や全く興味のないテレビ番組や流行りの歌を勉強してみたり。
全くムダなとりこし苦労だったなあ!笑
でもまあそんな調子が 高校まで続いていた。全然自分を生きてなかった。
そりゃそうだ。「みんなみたいに」なろうとしてたんだもの。辛かったなああのころは。
だから私 子供の頃に戻りたいなんて
全然思わないの。
好きに自分を操縦できる。
経験を積んで自分のこと社会のこと
良くみえーる‼︎

今の方が全然好き。
めっちゃオモロイ。NOW。

著者のLisa Yahmanさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。