向かっていく世界4

1月1日
名称を意識しない場があるといいかな。
目の前に価値を見出したら、僕はスターに何の価値を見出したの?
スポーツの世界の魔法ルール
仕事をし続けるっていうのは自分は何のためにいるのかっていうことの正解になると思うんだけどね。
挑むこと、挑戦することが意義だっていう信じることが信じないことをうむ結論の一つだと思う
人に頼めない。
みんなといようとそこまで思わない。そこに依存してなんになるのか、ぶれる気しかしない
人を誰よりも信じてない。
興味あるの精度
名前に依存することでIQが低くなる?
答えを教科書に載せたのが頭を悪くしてんのかな。
もので認識した方があたま良さそう良くなって何すんのかわかんないけど
成績に依存して覚えるからか
学習を予備作業化する。
学問を友達のように覚える
この発言バカっぽいから嫌いだ
IQが高くても論理依存しちゃ意味がない。
IQは日常の文学だから、悩み相談っていうのは正解なわけだ。
能力があっても仕方がなくて成績がないといけないからそっちに依存する。
IQあげて得られるもんってそんなになくて、たのしくない。
楽しくないのに、なんでやるんだろ
才能が判明してそれで名付けられてなんかいいことあんのかな
個体に依存すると能力が落ちるのは事実で、
学んでも一円の価値にもなんないんだよね。それなら企業とかの方がいいわけじゃん?
芸術点だよね(笑)
万民性がまったくないよね(笑)
万民性がなくて個体意識しないからもう(笑)
化学好きだけど、続けてどうすんだろうっていうのと共有してもねえ
だから?ってなるよね(笑)
足掛かりがなくなるのか。でもそんな専門性っていらなくない?
世界とこじつけるからだ。で歴史だ。
IQだけじゃないのかな、それと人との付き合い方。確定的じゃない部分をどうするか。
だからこの孤独を仲間で癒す。
パキーンパキンシャキーンみたいな感じになってないの。つまんない。
人といることを知らなかったから、孤独になることを知らなかった。
フェーズごとの振る舞いがうまくまえるかどうか
役立つっていう発想がないのにかしこくなっても仕方ない。
相談に乗るやつってどういう神経してんだろ。
エンターテイメントが一番によくわかんないな
みんながみてる人・分野を好きになってしまうこと。
3つぐらい同時にやる人の意味がわかるな。でもその人でも一個はあるわけだ。どうする?一を競う分野についたらもうやることないんだぜ?
お金もらえる人の感謝はわかるけど、別のこと本気になったっていいんじゃないの?
感性は等しく覚えるのに、実行はなんでできないんだろ。
人といると、人を失うことになるから、ひとりになれない。
みんなといると逆転したくなる気持ちはわかるな。
まわり見まわすのにそんなに時間はかからないけど、それだけやれることもやりたくなることも増えてしまう。
そうなんだよな。人として面白くないからお笑い芸人は難しいだろうな。
今から何ができるだろう。
注力したいものできるもの。
「これがなにがしたいかわからないじかん」か。
趣味?熱意?自分の顕示?
わかるようになること。それを確認・調整のために人に訊くのは大事だけど、聞かせてはいけない。
走ればわかるかい?ぶつかるかい?そして後悔するかい?何が欲しい。一番効率のいい得かたをしよう。最短で。
継続したいのかい。一回でいいのかい?
ってかまじなにしたいの(笑)
やる分いくぜ。

著者のDark Rombさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。