向かっていく世界5

1月3日
個人の悲しみを奪って大勢の幸福を得るべきだと思うけどね。
幸せには犠牲が必要だよ。ってことかな
でも、そこから戦争論に行くから、犠牲の制限とは言わないけどさ。
政府がいくらこどもを産みやすくしても、精神が違う状態ってことはあるよね。
ベーシックインカムにもそういうことがあるよね〜。
地方自治の話もわかんねえし、世界のことはさっぱりですわ。
地方って発想もいらないとか言われんのかな〜
10年結果が出なければやめた方がいい。
状況において思想も変わる必要がある。同じ国である宗教であるってことだけではまったくない。
育てようとする気がないね〜
関係を築かず意見をきける異常性
病気について知ることはすごくIQ勉強的だと思う。
学問の洗練性は素晴らしいと思うけど、金につながらないのが納得いかない。
洗練されてるかどうかをどう見るか。
洗練されているものに依存することも、惹かれあえばいいそこに答えや成り方を求めるものではない。
薬師丸ひろ子って高橋真麻みたいだな(笑)
需要がある供給能力もあるのに人がいないってどういうことなんだろう。
何の役にもたたない没頭ってなんなんだろうね。
集団に答えをもとめるのがよくわからない
哲学もそういう倫理か。
基礎原理はあるけど、どの兄弟がいて、どんな性格で成長してるのかってことが違う。
知性のバトンが生まれた時点でとんでもないスピードで回ってくる。
勉強に慣れると理解しようとしなくなってくる。
洗練厨
仕事厨
雇用創出ってなんだ。未来ってなんだ
生きれるきがしない
大学の講演って案外ゆるいし、ぬるいな。
ほんと魔法ってないなー。
女性をひととして彼女として面倒くさいと思ってる
新しい失敗はどうなるかわからない。
かけてもらいたい言葉を選別する。
検索ってなに?
変わったねって言われると、戻れって言われてるような気がする。
頑張ってるか?とか頑張ってね、とか当たり前のことだから言わないでほしい当たり障りを気にするなら話しかけないでよ。
慣習のある日常から仕組みを理解できない。
どうせなくなってしまうなら、あなたの命もまた無意味でしょう。
調和を保とうとすることが会社だったりにつながってる気がする。
自分のひとりのときの顔を知ってる人間とのノリ合わせ
幼女を襲わないのは知識のたがと調和のたがなだけだと思う。
別にぜんぜんはずれると思うけどね。カップルの秘密ってどうやって守られるんだろう(童貞感
魔法のせいにするくせ
自分が受け入れる仕方なさ
人との関係はつまづいたと思ったら三ヶ月でやめる。
ただのムーブメントというか地域洗脳みたいな感じ
みやすくするために詳しく解説するんだけど、必要なところだけ教える。
理解できる先見性とノリで行っちゃう成功例
現実的な思考ってただの偏向な気がするんだよ。
母性とロリってなにが違うのかね。
色んな人と話して色んなことを学びたいんだけど、それって結局普通の人生と何が違うんだろう。特別だったのに、普通になっていく。
お笑いはスポーツじゃないからなのかな。
あれ?とかできんのかなって調べるかどうかって人として何が違うんだろう
運任せは死ぬほど嫌いなんだけど、
仲良くなれるならどこまでも仲良くなりたいな。
ホモ経験もいう機会がないみたいに、
レズ経験もいわないだけでけっこうあるのかな。
流れとかわかんないし、僕がいったことで事実として起こっちゃうのかな
こどくから逃げるために家族を産みつづける
前提に対して無し
自分と調和に依存しない。
犠牲論
正直に言うのと悪口いうのはぜんぜんちがうと思うんですけどね。
IQ脳になりそうだから、極力ひらがな使ってるなう
成果よりもぜんぜん自分の方が大事なんだもん。
置く軸足がわかってるぶんダメなんじゃないかなと思い出してきた。
友達がいなくなっていくことは問題ではない。友達がいないことが問題なのである。
必要な下がり
説明することがなぜいけないのか。
日常、人間関係を意識したその中での自分をたとえ一人のときであっても意識してる人は多い。その情報を当たり前に意識する中でさらに、その理屈を暗記することは日常の実感に欠け、行動することに時間が返ってかかってしまうことになる。
もちろんこの説明も読んだ時点で忘れて、当たり前に流してくれると助かる。
論旨ずれというのはある話だよね
考えるよりやった方が何千倍早い話はある。新しくやることで起こる問題なんかまさしくそうじゃない?
知らないこととやり始める環境(同僚を含んだ)とあるんだから。
不確定要素って言葉を使ってるけどなんかしっくり来ないんだよな。
得るものがない魔法っていうのかまさしく運ってよばれるそれなんだけど。
苦しいことが悪いことかっていうとそうじゃなくて、致死量があるってだけで。
環境とか個体差もあるしね。
だから、自分を無くした方が会社では効率いいんだよね。自分の割合が多いほど苦しいことが多いもん。
帰れる場所なら帰っていいんじゃない。それがどんなことになるかはわかんないけど。
期待という魔法に完全敗北な模様
夢があることが前提で生きてつよくなってるのか宗教と何がちがうのかうらぎりってなんだった
かたるよりうごいたほうが伝えた方がいいってことが増えてきた。そうやらなきゃいけない」ってことかもしれない。
ほんとに好きなようにしな
みんなは音楽にへばりついていないんだろうか
もうかったのかい
自分を助けるための魔法にぼくはたよった。
ぼくはしんでもかえる場所がある
事実をみているだけじゃさきはみえない
こうかいなどかんけいあるかすすめ
この世はしがみつかなければ生きていけない
それはいつになってもおなじことだと思う。
ぼくは魔法使いにも占い師にもなるよていがない
半歩出てるから全部出るの簡単なんだよね(笑)
もどれないけど
いえでUSJはまじでやばい。もどりかたがわかんない収拾つかない。
軽く全たがぶっつぶせるからはなしになんねぇやべ
のう開発っていわれたらまじでひていできない脳だ
ストレスドフリーのプロト状態だからな。
新しい文化のために脳の箍が外れるのはいいけどさ、ただ外したら成形できないじゃん。バカかよ
僕が知る中で一番まずい状況
くだらないことに観測者をつける。
やっぱり正月は嫌いだ。だれも普通を出してない。
無駄だろうな
外れることは簡単だし否定することも簡単だ。

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。