向かっていく世界5

1 / 3 ページ

1月3日
個人の悲しみを奪って大勢の幸福を得るべきだと思うけどね。
幸せには犠牲が必要だよ。ってことかな
でも、そこから戦争論に行くから、犠牲の制限とは言わないけどさ。
政府がいくらこどもを産みやすくしても、精神が違う状態ってことはあるよね。
ベーシックインカムにもそういうことがあるよね〜。
地方自治の話もわかんねえし、世界のことはさっぱりですわ。
地方って発想もいらないとか言われんのかな〜
10年結果が出なければやめた方がいい。
状況において思想も変わる必要がある。同じ国である宗教であるってことだけではまったくない。
育てようとする気がないね〜
関係を築かず意見をきける異常性
病気について知ることはすごくIQ勉強的だと思う。
学問の洗練性は素晴らしいと思うけど、金につながらないのが納得いかない。
洗練されてるかどうかをどう見るか。
洗練されているものに依存することも、惹かれあえばいいそこに答えや成り方を求めるものではない。
薬師丸ひろ子って高橋真麻みたいだな(笑)
需要がある供給能力もあるのに人がいないってどういうことなんだろう。
何の役にもたたない没頭ってなんなんだろうね。
集団に答えをもとめるのがよくわからない
哲学もそういう倫理か。
基礎原理はあるけど、どの兄弟がいて、どんな性格で成長してるのかってことが違う。
知性のバトンが生まれた時点でとんでもないスピードで回ってくる。
勉強に慣れると理解しようとしなくなってくる。
洗練厨
仕事厨
雇用創出ってなんだ。未来ってなんだ
生きれるきがしない
大学の講演って案外ゆるいし、ぬるいな。
ほんと魔法ってないなー。
女性をひととして彼女として面倒くさいと思ってる
新しい失敗はどうなるかわからない。
かけてもらいたい言葉を選別する。
検索ってなに?
変わったねって言われると、戻れって言われてるような気がする。
頑張ってるか?とか頑張ってね、とか当たり前のことだから言わないでほしい当たり障りを気にするなら話しかけないでよ。
慣習のある日常から仕組みを理解できない。
どうせなくなってしまうなら、あなたの命もまた無意味でしょう。
調和を保とうとすることが会社だったりにつながってる気がする。
自分のひとりのときの顔を知ってる人間とのノリ合わせ
幼女を襲わないのは知識のたがと調和のたがなだけだと思う。
別にぜんぜんはずれると思うけどね。カップルの秘密ってどうやって守られるんだろう(童貞感
魔法のせいにするくせ

みんなの読んで良かった!