向かっていく世界7

1 / 2 ページ

グレるってそういうことだもんね。
立派かほんと立派か。
第三者から伝えられてもわからない話ってどこまでなんだろうね。
いやもうなんかどうしようもないところまできてるなってかんじだわ。反抗期やってくださいっていわれたらもう反抗期じゃないしね。ビジネス反抗期じゃん。
嫌われんのもヤダし、離れられんのもヤダもん。
実際の天才というのはただの技能でしかありません。天才が変人だと言われるのもそれを訴えるべき団体と捉えているにすぎません。
犠牲者の枠が変わって、新たな犠牲になった人がいるだけだ。
答えを見つけたところで正解とそれは変わらない。自分でみつけて実行する。それしかないんだろうか。こういう退屈もみなが経験していてそこになんの違いもないのか。
かけがえのない時間にするためにぼくはひきこもります。
なにももたないことがいちばんつよいことだときづいてしまった
ものをたいせつにするこころがうしなわれてる?あぁそうね〜。
簡単に手に入れられるようになった。貴重感が失われた。でもインフラ以上に貴重がるもんってもうあんのかね。
話題も多様化→もっと孤独化で共通して持っとかなきゃいけないもんってもうないんじゃないの。それで合わせようとすんならもっと関係の希薄化につながるんじゃない?
しがみついてると、たのしいですよ〜⤴︎。
依存につながるからな〜
誰にもなりたくないってもう意味がわからん。意味を持つってことは否定される可能性をつくるってことだからね。
やったこと→やることが自分を肯定する。
だれでもない人にしばられだす。わらえない
誰かになるってことはそれだけ人生損するってことだからね。
誰かの価値観でしかしゃべれなくなるんだもん。
改めて出ていこうかな。生きれる気がしない
まず無理だよね。で、やってもらいたいとは思ってるでも自分だから否定する。
なかよくはできるけど、信頼できないだけだよね。
わからない世界のことはわからなくていいんじゃないかな
間に合わないのがいやなんじゃない?
別に時間がはやく過ぎることはそんなに気にしてないとおもう。
死のうと思わず死ぬのが待てるのを幸せにおもってるくらいじゃないの?
なんで頑張ってるの?とかなんでそんなに頑張れるの?とかそんなに意味ないと思う。
最初にしがみついた度合い。
社会とセットにした自分の形(キャラ)の問題
そう思うと、過去を振り返っても自分がどんな人なのか自分でもわからない
やってるだけなら普通になっちゃうしね。自分じゃないよね。趣味とかすきなものってどうやって設定すんの。
非合理だし理由がないしなんでって言われたらそうですかっていうしかない。
20代のうちに結婚しとかないとやばいよね。とくに女性が年相応にあがってくると思うとさ。
キャラをつける目立たせるためにちゃかす、ふざける
普通なんてうんざりするほどみてるから普通で満たされない。
普通を解体しようとも思わない。
ほしいのは政府の補助金なのかね?精神的安定なんじゃないの?
無趣味でどうやって生きてるんだろう。仕事をうまくやることに価値を見出してるとかかな。
怒ったことを怒ったこととして覚えておくこと。
感情に依存する。というか感情と社会のつながり覚えておくこと。
自分でやりはじめたことが習慣になってやらされていく。
とられていく

みんなの読んで良かった!