日本の高校で0点を取っていた私がアメリカのテキサスに一年間留学した話【その2 テキサスの高校やべえ】

前編: 日本の高校の数学で0点を取っていた私がアメリカのテキサス州に一年間留学した話【その1留学始まり始まり〜】
後編: 日本の高校で0点を取っていた私がアメリカのテキサスに一年間留学した話【その3 ヒューストン最高】

アメリカ、ヒューストンで高校生を1年間しました。まつーらです。


留学なんて行きたくなーいだって英語わかんないもーん(*^_^*)


はい!そこのあなた!大丈夫です!

こっちの高校生はshitとfuckとshut upしか言いません。


What the hell shut the fuck up とかね。


日本の高校生の会話が

マジーとウケるとそれなで成り立つのと全く同じ原理です。


まあそんなこと言えるのもアメリカきて耳が慣れたからなんですけどね。笑


最初の頃はなーんにもわかりませんでした。



なのに皆(一部例外あり)優しいの。マジで。gossip girl を日本で見ていたので、クソ意地の悪い女たちにいじめられる事を予想していましたが、みーんな優しいの。ゆっくり話してくれて、日本の事を色々聞いてきてくれたり。しかも

学校ヒスパニックと黒人だらけだったけど。今までの私の勝手なイメージが払拭されました。

 


ところで、私が日本にいた時、留学することが正式に決まった私達は遊びまくりました。いや。ちがう。日本を満喫していたんです。


同じクラスに留学するという子が3人いたのもこのダメ人間育成を促していた模様。



もうちょいで留学だし、とりま食うか!


が毎日。


学校の帰り道、毎日のように他の留学する子たちとセブンに行ってはポップコーンを購入、バリボリと食べていました。


ちなみに私の学校のはアホみたいに校則が厳しく、制服姿で学校の帰り道に寄り道したら生徒指導が入ります。


何時代だよ。


この規則の厳しさも私を留学へと助長したのですが


入る高校間違えたわあ。、


私の日本の高校についてのお話はまた今度。


最近アメリカの歴史の授業で第二次世界大戦をしているのですが


まあ愉快愉快。


日本とアメリカ、戦いました。まさにRemember Pearl Harbor。そして日本あがくも、負けました。


その授業を受けてるんです。アメリカで。すいませんPearl Harborに爆弾落としました。


アウェーなのかというとそーでもない。


気だるい7時間目、白目をむいている生徒たち‥


どこの高校生も同じですな。

続きのストーリーはこちら!

日本の高校で0点を取っていた私がアメリカのテキサスに一年間留学した話【その3 ヒューストン最高】

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。