第23章♡ホントは誰もが願いを叶えたいの♡シンプル&ミニマム思考行動実現

書庫  

イメージ 1

 タイトル♥(ˇ◡ˇღ;)♪「師」「先生」「憧れ」を持つ
 成人式なので  ちょっと人生振り返ってみて・・・  
 学生時代も社会人になってからも  
「お手本」と思える人や思いつかなかった。

 「師」「先生」「憧れ」の存在になる立ち位置の方

 幸いか「世の中の価値観変えるようなコトをした凄い人」
 教科書的に「偉人」「伝記」に小学校の頃 図書館で
 よく読んでいたから
 世の中に貢献する「成功者」のイメージは
 潜在意識にありました。

 そして 今 雲の上や会えない人たちではなく
「身近」で 生き方や考え方 働き方の「お手本」となる
 「憧れ」尊敬できるカッコイイステキな生き方をしている人たちが
 男女 年齢問わず 出会ていた嬉しさと喜び
 とりあえず7人  
 私の興味関心がある分野に特化していること
 全てがオールマイティーにではないから「人間らしさ」を感じ
 ヒト的に好感持てるということ

 7分野とは・・・
 お金・投資
 ビジネススキル的
 人間学 人としての考え方
 健康
 美容
  「暮らし方」「住み方」  
 など 仕事の考え方・生き方のお手本・・・とは

 今現在 その道で一定以上成果して「大成功」されていて
 考え方、見た目、共にステキ
 迷った時、この方なら「どういう選択」をするかイメージがわく人
 「身近」な方であるから 
 悩みも気兼ねなく相談できるしイメージもわきやすい
 決して皆「神」 ではなくごくごく普通の人たちです。

 共通して言えるコト それし
 分野で他の人が叶わない「神業」を持っていて
 それで「生計」が成り立つということ
 自分のスペック・能力・才能という自分の持つ「資源」を
 最大限「活かして」食べていくことができている
 今ほど「コノコト」が求められる時代はないかと・・・

 そして この方たち人間分析してやっぱり
 自分の性格をきちんと知っていて適性通りに自分の道を選択している
   ということ

 「新しい」もの・コトではなく
 「過去」の何かやってきたことに ヒントがあり それに気づく
 今後は この方たちに そういうことも聴いて人間分析学に
 役だ立たせてみようと思います。

   私が求めていることは 
 特別な才能がある人たちが成功するコトではなく
 普通の人が「才能」を知り「適性」を活かし 結果
 「これは誰にも負けない」というものを武器にして
 それで食べていること
 それを分析で一緒に「見つけ」て 
   「行動」を目的に準じて立て
 「行動」の気持ちのフォローでサポート すること

 なぜなら  身近に「師」「先生」等 応援してくれ
 私に「自信」「確信」を フォローしてくれる立場の人
 つまりサポーターが いないかったとしたら
 私も とっくに諦めて 今がなかったから・・・
 そういう背景があり  
 私も「自分知り自分を活かそう」と本気で思う人を
 「応援したい」と・・・

 早速 昨晩 友人に このこと話をし
 友人は不動産関係の仕事なので「住まい」探し等で貢献
 私は「適職適性」探し貢献    
 徐々にですが2月過ぎたら  
 やりたいコトに忠実になりなっていけたらと思います
 

著者のあっきー あっき~さんに人生相談を申込む

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。