第24章ホントは誰もが願いを叶えたいの♡シンプル&ミニマム思考行動実現

1 / 2 ページ

!(◎_◎;)これからの時代「モノを売る!ではなく体験と価値を売る!」

イメージ 1

 

 中国人の爆買いの話を聴くと30年前のバブル期前後の
 日本が蘇ります。
 「物欲」を充たすことにお金を使ったあの時代
 から 意識 が「反転」
 今や「捨てる」コトが「体験」で「価値」で
 そう この「捨てる」は
 「片づけ」「断捨離」「整理整頓」「整理収納」「デトックス」
 「ファスティング」「断食」等 
 モノ ココロ ヒト 思い 家 過去 等
 ノウハウ メゾッド ハウトゥ 手段 手法 として
 「売られて」いる時代なのです
   しかも「捨てる」ことが「体験」その上に「価値」として
 「ミニマニズム」「ミニマニスト」「ミニマム思考」← 私のブログタイトル
  という新用語の「言葉」が登場し・・・
 バブル期のイメージ 「重い」「大きい」「厚い」「華やか」「キラキラ」
           「ギラギラ」「多い」
 お金を始め「モノ」をたくさん持つことが「バリア」化した
 「肉食」の「所有」「装飾」「権力」「威力」を誇る時代
 から 今や 真逆の
 「軽い」「少ない」「薄い」「小さい」「シンプル」「シェア」
  限りなく「持たない」「草食」 「共有」

みんなの読んで良かった!