コンバースのスニーカーが嫌いです。



うーん、履きたいと思わないんですよ。残念ながら。履いているひとをみるのは全然OKで、カラーリングやプリントをお洒落だと思うアイテムもあるのです。しかし、コンバースのスニーカーが嫌いです。嫌いというより好きになれない。ローカットもハイカットも共通で、履きたくねー。と思ってしまいます。




理由があるのです。新品の靴下を3日連続で3セットもダメにしたことがあるから。新品のおろしたてのソックスに穴があいているときに衝撃はすごいですよ。ストッキングじゃないんだから。。。日常生活で新品のソックスが一日で破れて、それが3日連続でつづくなんて異常事態です。

それにクッション性がどうも弱くてペタペタする。ヒモをしっかり結んでもカカトのところが内部で傷んでしまう。3ヶ月でダメになることもありました。耐久性がちょっと不満なだけでなく、My靴下にも被害がでる。そして、そして、さらにアレだと「腰痛」も悪化するからです。







見た目は可愛いと思うんですよね。ファッション雑誌でジャック・パーセルが紹介されているとチェックはします。でも・・・・。





コンバースというよりは、同型のローテク・スニーカー全般が苦手です。




無印良品の撥水コットンスニーカーも3ヶ月でダメになりました。右足がハーフサイズ大きいからでしょうか?




大好きなNew balanceなら全然問題なしだから、こればかりは相性の問題としか思えません。







オールスターを格好良く履きこなしているひとの足の構造ってどうなってるんですか?



最後までお読みいただきありがとうございました!^^


僕もあなたの物語を読ませていただきます。

「読んでよかった」から後ほどお伺いさせていただきます。


※お友達申請やフォローをいただけると嬉しいです!


◆坂田光靖(さかたみつやす)STORYS.JPプロフィール

◆あなたの才能を引き出す23冊の必読本リストをプレゼント

http://sakata157.so-good.jp/page-2651/


◆Facebookはコチラ

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。