お金を稼ぐ副業と起業ができる強みの見つけ方

会社員が失敗しがちな起業の理由


会社員をやっていると、

「会社に行きたくない」、

「仕事したくない」、

「会社を辞めたい」とウンザリしてしまうことはありますよね。


「仕事が嫌い」、「人が嫌い」と、

無駄なお金がストレス解消に毎月浪費されていく‥


でも、仕事を辞めても、

・自分に何が向いているのか?

・自分に何ができるのか?

・自分の天職や適職は何なのか?

転職する時、独立する時に考えてしまいますよね。


「何かしたいけど、起業するアイデアがない」

「どうやって起業するのかわからない」

「資金はいくらあればいいの?」

「起業するには期間はどれくらいかかるの?」

「自分に稼ぐ力があるの?」

「それで食べていけるの?」

といったイマイチ自信がない不安もある。


それに、「何から始めたらいいのか、わからない」

全てが未知で、わからなくて、解消されなくて不安になっていますよね。


あなたがどうしてもお金を稼ぎたい理由、

起業したいやりたい夢は何でしょう?

会社員でいることで、今までできなかったことはありますか?


まずはどうしても独立したい理由です。

現実逃避からの逃げなのか?

今より向上したいからという理由なのでしょうか?


会社で働いていると、上司からの指示をこなすだけで、

こうした方が良いのにと思っても、上からの命令は絶対で悔しい思い、

後悔をした経験があなたにもあるはず。


会社ではできないことをやりたい。

それが、独立や起業したい理由のスタート地点になるのです。


年収が少ないことによる飲み会で愚痴を吐くだけだと、

言うだけで行動せずに終わってしまいますよね。

お金を稼ぎたいという理由だと、

ネットビジネスで稼ぐとか、

楽して稼ぎたいとか、

お金という手段が目的になってしまっている状態。

お金に縛られる束縛、執着からは逃れられないのです。


お金とは、何かを得られるという手段ですよね。

それがいつの間にか、

お金を得るということが目的になってしまうのです。


例えばお金で欲しいといえば、

自由な時間や、

モノやマンションや、旅行、車という

物欲がまず出てくるかもしれませんね。


でも、お金自体が欲しいのではなく、

本当はお金で得られる

「何かが欲しい」のではないでしょうか?


その理由が、

独立起業やお金を稼ぐ副業へのモチベーションになっていくのです。


まず始めに副業や起業でお金を稼ぐために必要なこと。

副業や起業でお金を稼ぐために重要なことは、現実から逃げることではありません。

「お金を使って、何が欲しいと思っているのか?」という

ハッキリした目的を作ることがまず第一に必要なことなのです。


そして、稼ぐお金で「何をしたい」でしょうか?

お金の使い道や目標、目的ができると、

強いモチベーションが保てるようになりますよ。


そして、お金に対するイメージが、

お金が憎いだったり、

自分にはお金を手に入れる資格がない、

お金を受け取る自信がないと嫌っていたら、

お金に嫌われそうですよね。


お金は、人格や人間関係を変えるとか、

お金がない方が幸せだと後悔していたり、

お金によって友達関係の争いが起きる、幸せになれないと

イメージしている自分がどこかにありませんか?


今までと違う許容量のお金が入ってくると、

自分の器を越えてしまうから、

どう扱っていいかわからなくなるからです。


お金を稼ぎたいと思っても、その目標、目的と途中経過の

プロセスイメージがないと、

ただの願望で終わってしまい、長続きせず、行動する力がわかないのです。

逃げるための起業だと、不安な思いを抱えたままで、

失敗する方向に向かってしまいますよね。


急な大金が入ってきても、今までの金額のキャパを越えて、

どう使えばいいかわからず、

無駄なことに使う浪費で終わってしまうのです。


自分は、年収一千万に相応しい、

億万長者に相応しいと自信を持って言えないのに、

お金が入ってくることはありません。

何でも無理だと諦めていると、

頑張って重い荷物を背負いながら働くことになってしまいますよね。

趣味の楽しみだけでは、ただのストレス発散です。


もし、今、月に五万でも増えたら、何に使いますか?

ストレス解消の飲みや買物ショッピングで、浪費に使いますか?

お金を増やす前向きな使い道に変えますか?


今の仕事と同じ年収を、

自分で稼げるようになる自己投資や勉強はしていますか?

結果は、自分の思う通りの結果になっているでしょうか?


時間やお金や労力を無駄なことに使うと、バランスは悪くなり、

お金が入ってきても、お金を水に流しているのと同じことです。

自分がお金を豊かに持つにふさわしいと思えるようになると、

受け取るチャンスを逃さず、拒否する事もなく、

すんなりスルッとお金の流れが良くなり、

お金は循環するようになります。

あなたは、お金で、「何が欲しいでしょうか?」


お金が欲しい理由を具体的にイメージすることによって、

お金が入ってくる現実を引き寄せ、

お金を稼ぐ副業、起業も循環していくのです。


あなたは、今まで学んできた経験、

勉強してきた知識を活かすことに時間や労力を使っていますか?

自分は知ってても、相手は知らない自分の強みがどこにあるか

把握できていますか?


自分の今までの経験を知らないと、

相手に貢献し、喜んでもらう

対価としてのお金をもらう起業や副業はできません。


お金を増やす副業、稼ぐ起業とは、

自分の知識、ノウハウに気づき、実践に

時間を使っていくことなのです。


あなたも、形から入るのではなく、小さい副業から始める起業をしていきませんか?

自分の受け取るキャパや器を広げて、

お金を稼ぐ副業、起業知識を身に着け、実践していきましょう。


今なら、個別に詳しく知りたい方に、

セッションで解決策などのあなたに合った具体的アドバイスをお伝えします。

あなたも、自分の経験を活かした稼ぐ方法を学び、実践しませんか?

・なにで起業したらいいかわからない。

・お金を稼ぐ力があるか、自分に自信がない。

・仕事に行きたくない、仕事を辞めたい等の転職ストレスも

あなたに、独立起業する方法、起業の方法教えます。

あなたの成功できる副業起業を診断!

主婦でもできる起業の起業支援コンサルへの実践の悩み相談所はこちらから

「体験講座レッスン無料申し込み」http://dramatic-life-coaching.com/reserve/

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の佐々木 美沙さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。