世界一周をしてきた私が思う、夢の達成方法

こんにちは☺︎
世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い、世界一周をしてきた、MONAです!

私の世界の旅の目的は世界中に友達を作ることだったからこそ、人とのふれあいにフォーカスをしていました。
なので私は、世界遺産や世界の絶景などを含めた「場所」にあまり関心がなかったのです。

そんな私が唯一どうしても行きたかった場所があります。それがメキシコのカンクンにある「セノーテ」です。

森の中にある洞窟に地下水が溜まってできたものらしいのですが、透明度がとても高く、太陽の光が刺し込み、きらきら輝くその美しい光景を小さい時にテレビで見たとき、いつか絶対にここに行こうと、私の夢のリストの一つに加えていました。

 留学をしていたアメリカの、次の国がメキシコでした。つまり旅の始まりの国がメキシコです。
なので、旅に関しては全くの初心者です。カンクンに着いたはいいものの、どのようにセノーテに行けばいいのか全く分かりません。そこで、人に出会う度に「セノーテに行きたい」というフレーズを連呼しました。
すると、そこに行くためのバス亭までの行き方や、バスの乗り方を教えてくれたり、タクシーを呼んでくれたりと、アドバイスや手助けをたくさんしてくれました。
それに従いどんどん行動していくと、気がついたら私の憧れの地、セノーテにたどり着いていたのです。なんだか、まるで宝探しをしているようでした。

ちなみに私はこの方法で、世界中行ってみたいと思った場所には全て行くことが出来ました。

これは、場所という目的地だけでなく、自分の目標達成を成し遂げたいという時にも有効なのではないかと思うのです。
自分が叶えたい夢や目標があれば、自分の中だけに留めるのではなく、周囲の人にどんどん話してみるのです。そうすると、アドバイスをくれたり、それについてより詳しい人を紹介してくれたりと、夢に対しての道案内をしてくれます。

それをもとにドンドン行動に移していけば、一人で悶々としているよりはるかに早く、夢や目標が達成できるのではないでしょうか。

その時特に大切なのが、そのプロセスをしっかり楽しむこと。楽しんでいる方が物事が好転するし、不安に思うことの方がエネルギーを使います。起こること全てをプラスの力に変えて、周囲を巻き込んで、あなたの夢を実現化していってくださいね。



みんなの読んで良かった!