2016/04時点のわたしの状況

継時ごとに書いていこうと思っていたのだが、最近認知なのか記憶力の低下が(笑)。

なので現在のわたしの状況を書いていこうかと思います。

実は今月転職しまして、希望の部署に配属かなとわくわくしていたのですか・・・(*^。^*)

ま、ここまで読んでいただいている人にはお分かりでしょうね。

はい、全く希望していない部署となりましたwそれも特殊部署(-_-;)

なんで私がと1時間ほどは愕然としましたが、せっかく縁があって転職し配属になったんだからそこでまず働こうと考えました。どこに配属になっても学ぶ姿勢は大事です、はい。

前の病院でもそうでしたが、目的に向かって資格取ったりその知識を広めようと病棟で勉強会開いたりしていたので、正直な気持ちショックでかかったですよ。それを生かせるかどうかということでね。

でもね、組織で働く以上は誰かしら希望していない部署に配属されないと回らないんです。新卒だと、その意識がないので希望じゃない部署だと即辞めてしまうんですよ。

サラリー時代や今までの私もそんな考えであほみたいに何回も転職していたので人のこと言える立場じゃないですけど、年取ってきてその中で経験積んだからこそやっと理解できたことですなので、理解しろというほうが無理があります。

本来は最低でも3年踏ん張ってみると何かしら見えてくるんです。今更わたしも気づいたので、本当に遅い(苦笑)

さすがに教育が整っている病院なだけあって、4月とだけあって既卒だろうが新卒だろうが1週間研修あります。新卒さんはそのままもう1週間研修続きますけどね。

ということとなりましたので、思い出したら過去のことは書いていきたいと思います。

著者の鈴木 良子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。