IPLフォトフェイシャル

またですか~といわれそうですが、Groupon


Grouponを良く利用します。

で、見つけたのが私の暮らす町にあるSecond Street Medical Spaというスパ。

IPLフォトフェイシャル3回と、Microdermabrasion1回で156ドル、とのこと。即買い。


すでに3回行きました。

1回目は、やっぱり痛くて体がびくびくいちいち反応して恥ずかしい。

光を当てると、色の黒いところ、つまりしみとかそばかす、といったところだけに反応します。まずは、それが一度濃くなり、その後かさぶたのようになってぼろぼろ落ちてくる、という。


大きい輪ゴムでぱちーんとやられるような痛みでした。

2度目は、慣れたのか、担当者が違ったからなのか、それほど体は動きませんでした。


一度目の担当者が説明してくれた通り、一度目のあとはこれといって結果は出ず。でも、二度目の後に、顔が一段白くなったように思います。

そして三回目。明らかに顔色がよくなって、職場でほめられるように。


ちなみに、私はファンデーションを使わなくなって数年たちます。そして、肌はそれほどきれいではない、悲しいことに。


今回、IPLをやって、しみが薄くなり、さらに肌がふっくら、もっちりとしたのは、錯覚ではなく、本当に実感できました。


ということで、Grouponと同じ値段で次の3回も購入(笑)

著者のNishiguchi Satokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。