うちの子、江頭なんです。

可愛くて仕方ない…


"可愛いね〜、可愛いね〜"


"天使だね〜、天使だね〜"




でもね、写真に撮ると江頭2:50



(おや?おや?)


カメラ越しに見ながら、不思議に思う。


(こんなに!こんなに!可愛いのに、写真映りが悪いなんて…)


と思いながら写真を撮ると、映し出されるのは、やっぱり江頭。

 

私はマニアなんだと思う。


私に取っては、この世のものとは思えないくらいの天使に見えるのですから。


現実は、江頭2:50なのにです。


そんな紛い物の江頭さん、今月も元気に24時間ギャン泣き絶賛営業中。


合間を縫って寝ようとすると、指しゃぶりに音が加わり此方を見つめながら自己主張。


産後からずっと家事もしてるんだから、15分で良いから少しは休ませて!とそのまま寝てやろうとすると、


「チュパ!チュパチュパ!!」


「あー!ァヴ〜!!あ?!」


…あーはい、はい、で授乳Time♡



役所さん、役所さん、

公務員の給料減らして、ボーナス無しと公約した党があった時は、別に関係ないしと思ってましたが、その通りだと思いました。


機械で済ましたら良いような事に、上から目線も機械思考人間もいりません。

生後数日の新生児を何時間も拘束し、授乳すれば良いだろ?と結婚して子供がいる男の職員。


男の人だから分からない?


円座クッションも無いから帰らせて欲しいと二回も言っても?


産まれて数日で、抵抗力も無いし、早く帰らせて欲しいと言えば


「僕は大丈夫ですから」


おっさんの心配なんかしてません。


苦情を言った所で、どうせその課に回って今後どうするか〜の小学3年の授業があるだけである。


なので、直接上司に言ってみた。


…此の上司にして此の部下あり…


ブーメランも痛い痛いになるし、

所詮弱い立場は引くしか無いもんさ(’・ω・`)フム


子供の為の課である筈なのに、とても理不尽だわ。


公務員が給料・ボーナスをどれだけ使ったか見ても、何の意味を見出すのでしょうか?



政治家さん、政治家さん、

ギャルママを阿保やと偏見を持っていましたが、立派です。


しかも、時間無いのに髪染めて…余裕とパワフル魔神相手が出来る元気さが羨ましい。


そんなママ達に、ママ休日DAYを作って下さい。


ママサンキュー助成として、3万ばら撒いて下さい。

どうせママなんて、子供の為にしか使いません。


そして、法案を決める時はおっさん目線でばかりでは決めないで下さい。




さあ、江頭さん。

今夜こそ2:50までにネンネンヨウして下さいな (。・_・。)


ネンネンヨウ


ネンネンヨウ


みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。