【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第六話

前話: 【海外駐在】プチ鬱の引きこもり主婦が起業してセレブ主婦になるまで 第五話

〜インターネット・マーケティングだ!!〜


私は自由と、人とのつながり、


自分のやりがいのために「働きたい」のだということ、


そしてもっと


【働き方を自由にしたい】

という思いに気付いた私。



というわけで、インターネットを利用してできるビジネスに

挑戦してみようということにし、





これは実際にやってる人に会いに行ってみなければ、

本当のところは分からないのではないだろうか?


という結論にいたる。



よし、会いに行こう!!!



そう決めて、、、、とりあえず一番凄そうな塾に

入ってみることにしたのですが、、、、



2014年1月。


知識も経験もほぼゼロの私が、なぜか受かってしまったのは

もうすっかりバリバリ経営をしている人ばかりが集まるとある経営塾


(K島塾という塾なのですが、


塾生の平均年収は3000万とか、、、、


億超えの人もゴロゴロいる、、、


各分野のエキスパートだらけ、、、)




第一回セミナーの前に

FBで自己紹介が始まると、

あまりにも皆すごすぎて、


(収入もだし、経験もだし、専門知識もだし)



「何で私はこんなところに入ることにしてしまったのだろう??」



と愕然としました。


私、今ほとんど無職状態なんですけど???




はっきり言って、セミナーに出るのは怖いし、


緊張するし、


体中震えるし、


イヤすぎたけど、


でももうお金払ったし、


このセミナーのために日本まで帰ってたし、


何とか元をとって帰らなければ!



と思う私。



とにもかくにも、私がこの先どんなビジネスが出来るのか

ここでヒントをゲットしていくのだ!



なので、ほんとに声がちょっと震えながら、

なんと200人近い聴衆の前で手をあげて質問したのです!!



しかも2回も!!笑



(これは前の会社の教育の賜物と思います、、、

会議で発言しないやつは去れ!というスパルタだったので、、、)



そしたら、あの何かドキドキしながら質問してた子?

という感じで



何人かが話しかけてくれ、

色んな人を紹介してくれ、



年間ウン億を稼ぐ社長さんたちの

話しをたくさん聞くことができました。



メルマガ?

サイト運営?

SEO?

ネットショップ?

アフィリエイト?

集客?

セミナー?



聞き慣れない言葉がたくさん。




しかし、私が感じたのは、


どうやら、インターネットを使ったビジネスは

ものすごく可能性がある。


というか、もはや全てのビジネスはインターネットを

活用していくしかないぐらい、

全てのビジネスに深く関わっているのだということ



そして、インターネット上ではレバレッジがかけられるから、

一人の力でとても大きな事が出来るということ。



インターネット上でのビジネスを極めていくのは

『働き方を自由にする』ためには必須だ。



私はこの頃からコーチになりたいという気持ちがあったけど、

どうやらインターネット・マーケティングを学ばないと

いかんのではないかと思い始める。



で、このセミナーで知り合った人にコンサルをしてもらい

インターネット・マーケティングを学ぶことにしました。



そして、このセミナーから帰って会社に辞表を出したのです。


この写真はちょっと慣れてきた5月の頃


ちなみに私は塾長の左となりの青いワンピース



続く



(p.s. 私の今の活動はこんな感じです)

著者の大東 メグミさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。