神ひろしの0からの出発・第七十三話 美しく変身する「ダンスと歌」の7つのポイント

1 / 2 ページ

 昨年暮れより、神ひろしの『ダンス&アクト トータルレッスン』で、一般の方の個人レッスンをやるようになり、見た目年齢が若返って来て、「神ひろしSHOW」他、僕の関係する企画に出演して頂いていますが、

まじ、美しく変身しています。



僕は「発表会」はやらない!!と、決めている手前・・・

短期間でレッスン生を人前に出しても良いレベルに持って行くため、あらゆる方法を試しています。


稽古はダンス、芝居、歌のトータルレッスンで、僕自身も指導する事で逆に学び直す事もあります。


レッスン生は一般の方たちで、無闇に写真をアップできないのですが・・・・

レッスンはじめて半年満たない時点で・・・

ほぼみんな、顔が小さくなっています。


さて、「ダンス」や「歌」に何の効用があるのか?!!・・・解説します。


◆美しく変身する「ダンスと歌」の7つのポイント◆

1)日常の動作が軽やかになる!

 ・・・ダンスを習うと、ある日、突然、なんか動きが軽いなと感じる日がきます。

2)運動能力が向上する!

 ・・・・運動神経が超鈍くても、運動能力がある日突然、以前と違うと感じる日が来ます。それは、ダンスのリズムの訓練から来るものです。

 プロ野球チームがウォーミングアップにエアロビをやっていたのをテレビで見た事ないでしょうか?

スポーツにもリズムが大切です。また、私たちが健康に生きるには乱れのないリズムが必要です。

ダンスはそれを育ててくれます。

3)足腰が強くなります。!

 ・・・老化は足から始まるといいます。日舞でも盆踊りでもいい、音楽に合わせて体を動かす事で元気になります。


  以上の事で、ダンスをやる事で知らず知らずに貴方自身が若返りが期待できます。


更に

4)筋肉や脳を刺激する!

ダンスは後ろや横へのステップや回転など、普通に日常生活を送っていたら使わない身体の動きをします。

他に、後ろに反ったり、手をピンと伸ばしたり、通常では使わない部分の筋肉を使います。

これらの動きが筋肉や脳を大いに刺激します。

 筋肉も脳も使わなければ衰えて行く一方です。


5)代謝がよくなる!

ダンスによって筋肉や脳をフル活用し、血液のめぐりをよくすれば、代謝がよくなり、

冷えなどのつらい症状がなくなっていきます。


6)ストレス解消!

そして、ダンスは動く事で気持ちよく踊ってリフレッシュし、ストレス発散になり精神的な安定を

もたらします。

みんなの読んで良かった!