世界を変えるダイエット

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

世界を変える男、紺ナムです。

今日は新しいどこでもできるダイエット法を紹介します。

筆者は開始1ヶ月で体重4kg減をし、

「紺さん、どんどん痩せていきますね」と当時の同僚に言われました。

ぜひ、みなさんもチャレンジしてください。

『ケツ、ヒザ絞め上げダイエット』略して『ケヒダイエット』

やり方

立っている時に

1おへその下を前に出して、お尻を締め上げる

2”1”の状態で、ヒザ上のももの筋肉でヒザを内側に締め上げる

(体重を内側にかけるイメージです)

3立っている時は常にこの状態をキープ

以上。

通勤時間やレジを待つ時にこの姿勢をキープする。

特に変な動きしているわけでもないので誰にも気づかれない。

1ヶ月弱、2時間くらいこれをやっていて、あきらかに大腿四頭筋(太ももの表側の筋肉群)が膨らんでた。

そして、4年間やり続けた結果、丹田の下の腹筋がガチガチになっている。

一番いい所は誰にも悟られず、どこでもできるというところですね。

そもそも、これを考案したきっかけはある人物に

「歌っている時に高い音を出すにはどうしたらいいですか?」

と尋ねたところからだった。

返答は

「膝を内側にしめて、"丹田”を意識して声を出す」

「おしり締めて声を出す」

それで、このダイエット、発声法を考案した。

ケヒダイエットをやっていて一番の発見は、”深く息が吐けるようになったということ。

喫煙所で、タバコを吸っていて、ほかの喫煙者に「うるせー」と何回言われたことか。

息を吐くときは下から上に空気は流れていく(当然)が、

「上から下へ」筋肉は動いていることがよくわかるようになる。

息を吐くと横隔膜は下に落ちていくのだ。

この感覚を覚えて、深く息を吐いて痩せていこう!

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

世界を変える男、紺ナムでした。また、会いましょう。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の紺 ナムさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。