またまた治験に挑戦 1

ついこの間、8週間の治験が終わったばかり。


2週間たったので、次の治験にサインアップ。

5回通院、4週間アンチエージングのナイトクリームを使用する治験です。


今日は、第一回目の通院、一通り説明を受けて、いろいろな書類にサインして30分もかかりませんでした。今回の治験は、前回と違って、Before&Afterの写真も撮らないし、皮膚の表皮を毎回とられることもないらしい。毎回30分かからず、アンケートに答えるだけだそうです。謝礼は、125ドル。自力じゃ買えない化粧品を無料でもらえて、しかもお金ももらえるなんておいしい~。

マルチの化粧品を売ってこようとするジム仲間に治験でお金もらいながら高い化粧品使っているって言ったら、鼻白んで、すぐに諦めてくれましたw


今日から5日間は、Wash out期間といって、ニュートロジーナの石鹸で朝晩洗顔、あとはなにもつけないようにして、肌を本当の素肌の状態に戻します。


5日後に次の通院。そして、その翌日から治験対象の化粧品を使い始めます。楽しみだな~。

日焼け止めつけられないのが怖い・・・帽子かぶって、タオルぐるぐる巻きで通勤かな?





著者のNishiguchi Satokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。