イケメン以外無理なのっ!第1話〜結婚相談所の舞台裏

イケメンと結婚したい女子、現る

私は、結婚相談所を経営している、婚活アドバイザーで、「となりの婚活女子は今日も迷走中」の著者、大西明美ですm(_ _)mm(_ _)m

これは、イケメン以外無理という婚活女子のお話の連載になります。

まゆみさん
イケメン以外無理なんです


これが、まゆみさんと出会って最初にきいた言葉である。


い、イケメン限定・・・

実は、何人もこういうことをいう人がいる。だからそんなに驚かない。

ただ、このままだと入会を受け入れるわけにはいかない。理由は3つほどある。


その1 顔の審査通っても、条件はいっちょ前にあるやろ(平均以上にうるさそう)
その2 そもそも本人がいま私のところに所属しているイケメン会員の条件に合致していない(年齢、容姿が申し訳ないけどイケメンの条件とあわない)
その3 普段魅力的な女性に囲まれやすいイケメンの心を動かすような内面の魅力が伝わってこない


だいたい私の心はこんなふうに揺れている。

だけれども、そのまま言うわけには行かない。そのまま伝えるのは明らかに上から目線だからである。

あんたみたいな女にイケメンが惚れると思うの?
まゆみさん
ひ、ひどい大西さん・・・!


なんて展開になりかねないからだ。

たいていの結婚相談所の人は、めんどくさいからこういう展開に持ち込んでいって、

わかったでしょ、だったら妥協しなさい
まゆみさん
わかりました(しぶしぶ)→くすぶっているだけでわかっていない

ってことになる。

そこで、私はどうするのか。




みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。