28歳で大学に入学した僕が32歳新卒で6社内定をもらう奇跡(ノウハウ編)

1 / 4 ページ

前編: 28歳大学生で入学した僕が32歳新卒採用で内定を6つもらう奇跡(実話)体験談編

まえがき


28歳大学生受験編から32歳新卒内定までの体験談を読んで頂いて、

誠に感謝です!沢山のお声を頂戴して書いてよかったなあとしみじみ思います。

今回は新卒就活ノウハウ編を書かせて頂きます。

それにあたり、正直なところ僕の場合は特殊なケースで、

32歳から新卒就活で10社中6社内定を頂きました。

そのため、22歳で就活をされる多くの方の参考になるか分かりません、

僕ぐらいの年齢で大学入られた方の参考には少しだけなるかもしれません。

ただ、一つだけ言えるのは、僕の考え方は非常識だということです。

それでも良いという方は読んで頂ければ幸いです!

それでは、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このたびSTORYS書かせて頂いたご縁で出版いたしました。


2017年4月15日八重洲ブックセンターさんで14時からトークショーを行います!


ご興味があれば是非!お話しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中には数多の就活本が溢れていますね、

内定必勝とかSPI攻略本とか、

そのような本は僕は否定しませんし、

みなさん、OBの方やOGの方に意見をお聞きした事もあると思いますし、

そういう方達、また、就職課の先生の意見も否定しません、

なぜなら、就活に100%の回答など無いからです。

かぎりなく合格に近づけることはできても、

よほどのこと、

例えば、父親が社長をやっているなどの事が無い限り、

ふつーでは絶対合格なんて言えません。

それはなぜでしょうか?


非常識な目標

「ないないない」

あるわけないです。

31歳の新卒のための本なんてもちろんなかったです。

答えがない、正解がない、、、、、そう、納得解しかない。

納得解答とは自分が選んだ道が納得できる回答かどうかです。


はあ、

どうしよう

みんなの読んで良かった!