結婚10年目ダンナが家出しましたが、11年目ラブラブです~⑩

1 / 2 ページ


家を出た旦那さんはどこへ行ったか?!というと・・

実家へ行ったんだよね。

これには訳があり・・・

次の日が給料日!お金がなかったのです。

きっとお金があったら、パチンコに行っていただろうし、どこか違う場所へ行っていたと思います。義母には、こういう自暴自棄な一面は本当は見せられないからね。

ある意味、不幸中の幸いなのかも・・。

一生懸命、電話したけど出ないし

義母の家も出ない。

義兄に電話をしました。

で、最終的には義母宅にいることが判明。


家出の理由は・・・パワーストーンを私が辞めないから。

表向きはそうです。

でも、心の中はそれだけじゃなかったはず。

10年間という結婚生活は、旦那さんにとっては苦しかったと思う。
好きとか嫌いとかではなく・・

よく分からないフラストレーションが10年間溜まっている状態。

それがパワーストーンというものがやってきたときに溢れ出た。

私たち夫婦の形を考えていく、そういう時期だったのだと思います。

 

あとね・・

私、この次の日・・6時には出ないといけない出勤の日でした。

義兄と電話した時、私は

「明日の勤務が・・」

と言うことばかり言っていたらしいです。(私もパニックになって記憶なし)

義兄は、旦那さんに

「お前の嫁は、次の日の仕事ことしか考えていない。

お前の心配なんてしていない。」

と言ったそう。

(この発言もどうなのよ~と思うけどね)

私は仕事で穴をあけることはできない状態だったのは確か。

鍵を開けないといけない人だったから・・・。

(私か行かなければ100人近くの人に迷惑がかかります)

旦那さんのことを忘れたわけじゃないけど、それとこれとは違うんだよね。

そういうところが男子は分かっていないと、今、振り返ると思います。

現実で生きている女と夢物語な男の差なのかなぁ~(笑)

私はこの時、パワーストーンはやめない方向でいました。

せっかく出会ったんだし。どうにか続けたいと思っていました。

でもさ~、振り返ると

親が病気でも講座に来ないとダメと言うような圧力は・・やっぱりおかしいよね。

「あなたが決めるのよ」

みんなの読んで良かった!