キミの記憶に残るなら

探しものをしていた


クローゼットにあるダンボール箱を開けていたら…賞状が4つ

少年野球のときの「最優秀選手賞」と「優秀選手賞」

地元の自治会がらみで市役所からいただいた「功労賞」が2つ


奥さんに見せた

サトシ
見た?
アキコ
見た
サトシ
よし…これ、捨てるんだ
アキコ
そうなんだ

こんなちっちゃな勲章を大事に取っておかなくてもいっかぁ…って


誰かに自慢するわけでもなくて

自慢するほどでもなくて

またクローゼットの奥で眠らせて

探しもののたびに目に留まるだけ


そこにしがみついているような自分がちっちゃく感じたんだ

だから奥さんの脳ミソに証拠を残して


破って捨てた


探しものはまだ見つからない

著者の矢野 サトシさんに人生相談を申込む

著者の矢野 サトシさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。