へっぽこ看護師体験記④

フリスビー事件

私の病棟ではステロイドといったお薬を使っている方が多いところでした。

時々ステロイドの効果がイマイチだな〜ってときに行うのが…

ステロイドパルス療法です。

ステロイドをドーンと短期間大量に入れて病気をたたくというものです。

(へっぽこなんで内容あいまいなので、ご存知の方は補足お願いします)


その時副作用で出てくるのが、私の経験上、精神的にテンションがだだあがりな人が多かったんです。


ある日清楚で上品な女性が旦那さんに連れられて入院されてきました。とても丁寧で受け答えもおしとやか、その清楚さを爪の垢を煎じたいくらいでした。その方はパルス療法目的で入院されてきました。きっとこの人は大丈夫なんだろうなと思ってました。


パルス療法を始めて1日目はやたら話すかなくらいで、ちょっと要注意でみてました。


2日目、事件が…(>人<;)

わずかに開く病室の窓から物を投げ始めてるではないですか!!

「こんにゃろーーーW(`0`)W」という大声とともに。旦那さんの制止を振り切り、

最終的には病室の絵をナイススローでフリスビーのように飛んでいきましたとさ。


下は中庭で人がいなくて幸いでしたが、高層階から投げられたもの。特に絵が1番遠くに飛んでました。絵も額縁もご想像通りです_(:3 」∠)_


治療の副作用って色々ありますよね_(┐「ε:)_

著者のよしの ちかこさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。