今日の鬱々…認知行動療法の振り分けもつけて

今日の被害妄想

私の単なるへこみレスなのでもし気を悪くしたらすみません。そんな事書くなよですね_(:3 」∠)_

認知行動療法でならった振り分けも簡単ですがつけて見ました(●´ω`●)


①ラインのグループレスが止まってる時、私を退いて違うグループが出来ていて、そっちで私の悪口を言っているんじゃないか。

こないだそのメンバーで私を加えて初の女子会を開いた時に私の話したことがまずかったんじゃないかと思う。

→結論が飛躍している。

マイナス思考になっている。


②ヤクルトレディさんにお仕事一緒にどうですか?お仕事されてない様ですしと言われた。急いで家事して精神科のデイケアに行ってますなんて言えなくて、私は暇人だと思われてるんだと思う。→結論が飛躍している。    〜しているべき思考。マイナス思考。全か無か思考。

      


③好意を持っていると勘違いされてしまったデイケアのメンバーさんに1年近く無視されている。あからさますぎてヘコむ。

みんなに私は嫌われてるんだ。

→結論が飛躍している。全か無かの考え。

マイナス思考。色眼鏡で自分を見ている。


④子どもの小児科で2つのところで悩んでいたら、とある患者さんにどちらも否定される。

これは被害妄想というより憤慨なんですけどね\\\٩(๑`^´๑)۶////

自分の事ばかり話して、プンです!


と愚痴ばかりですみませんm(_ _)m

著者のよしの ちかこさんに人生相談を申込む

著者のよしの ちかこさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。