へっぽこ看護師体験記⑦

No〜!!!!


検査のうちに畜尿というのがあります。


患者さんに、オシッコをカメに貯めてもらうのです。大体が24時間貯めてもらって、どれくらいの尿量か、タンパクや糖が出てないか濃度はどうかもろもろ調べて、破棄してます。


大体夜間帯にカートにカメをのせて、新しいものに交換して行きます。

しかし、これが10個以上になると重いし、取りに回るのも大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

揺れてもオシッコがこぼれないようなスピードで!


んで、調べ終わったらオシッコを大きいトイレ?に破棄して行きます!!

ある日、夜勤でオシッコを調べ終わった時、眠くて意識もうろうとしながら、ペアの人から受け取っては受け取ってはながしを繰り返してました。


受け取ったその時!!

はい!カメは落ち、カメが他のにも当たり、一面オシッコの海……

No!!!!

エプロンに手袋、マスクはしてましたが足もズボンもビッチョリ、ペアのお局さんは怒り心頭\\\٩(๑`^´๑)۶////

幸いお局は靴だけ被害、さっさと消毒シートでさっさか「あんたが、やったんだから、後はよろしく」の言葉と共に去って行きました。

私の被害は、靴、靴下、ズボン…

とにかく尿の海を片付けねばと、カメを洗い、モップで拭きまくって拭きまくって片付けました_(:3 」∠)_


私の被害はとにかくズボンと靴下を脱いで、病棟の予備であったスカートタイプの白衣に着替えました。ストッキング??そんなものは持ってなかったので素足。

靴は除菌シートで外側を拭きまくり、内側にもシートと紙シートを入れてなんとか汚れずにしました。


朝のバイタルチェックに回る回る部屋で、どうしたの?と聞かれても、オシッコですとは言えず休憩中にコーヒーをこぼしたとの苦肉の策。

ペアのお局さんは日勤さんに一切合切いいまくり、師長さんからは苦言をいただきました(><)


あぁ、この白衣スカート短いし、スースーするし、靴は冷たいしで、次にカメを受け取る時には油断ならないと決意した日でした(*´Д`*)!!

著者のよしの ちかこさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。