冬の長野おススメ観光

 会社の若い女性社員達が春物の服がどうとか会話をしています。お店に行くと春物が並ぶ季節になりました。しかし、長野の冬はまだまだこれからです。この時期になるとワカサギ釣りを楽しんだり、スキーに行ったりと冬を楽しむ事ができます。今日は冬の長野をワカサギやスキー以外にも紹介できたらと等々力好泰お伝えしていこうと思います。


阿智村という観光名所を皆さん知っていますか?近くにスキー場があるので通りがかった人もいるかもしれません。『日本で一番キレイな星空が見える村』に選ばれた夜空が自慢の観光名所です。冬は星空が一番キレイに見える季です。暗くなるのも早く、空気が乾燥して星空がよりキレイに見えるそうです。日本一キレイな夜空が見える村にキレイに夜空が見える季節が合わさればより一層のキレイを楽しめます。ベストなタイミングが12月~2月上旬の為、ギリギリですが星空にスキーや温泉でお立ち寄りの際は是非星空を見に行っては如何でしょうか?


寒い冬に行きたくなるのが温泉です。長野は温泉地が全国2位という事で観光に行く所々に温泉があります。温泉に入って帰るのも長野ではおススメです。野沢温泉や別所温泉も有名でスキー帰りの冷えて疲れた身体を癒すには最高です。また観光地の温泉として露天風呂に力を入れているので絶景を楽しみながら温泉に浸かれることも多いです。


また休憩には長野の喫茶店がおススメです。都会には負けないお洒落な造りと拘りの温まるコーヒーや長野でしか味わえない冬限定スィーツも多いです。


この記事を見たらスキー、ワカサギ釣りの後に休憩で喫茶店へ行き、日本一の星空を堪能して、更に温泉で疲れを癒し帰宅するという等々力好泰なりの冬おススメ長野観光ルートは如何ですか?


著者の等々力 好泰さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。