第十一回 記憶の扉 ~Youtube~

2009年、Yahoo Blogの記憶の扉



Youtubeを通して世界中のゴルファーが、HOGANを研究している。




私もその中の一人だ。




たしかyoutubeで私が、始めたのが2010/2頃だった。




Ben Hoganをタイトルにして研究をしていると




このSecret is in the Dirtの運営者がメッセージを送ってきた。




簡単に言うと商売の邪魔をするな。




私は、商売でない胸をブログHP場にメッセージで残した。




そのことがあり、このSecret in the dirtを知った。



時が経つにつれて利益がでたのであろうバージョンUPが繰り返された。



このSecretスイング ビジネスは



もう3年も前に一人のカナダ人アマチュアが、Secret in the dirtとして家の前でスイング動画をUPして行われた。



ビジネスとしてWEBで、本、DVDなどを販売していたのだ。




利益が出てバージョンしていくうちに、そこにプロが登場するようになった。




youtube、Hogan研究をしていた人たちだなどだ。


ゴルフスイング ビジネスだが、私もyoutubeでホーガンを研究しているとWEB系ビジネスの友達依頼やメールがよく届いたものだ。




情報を世界に発信することができる現代社会




才能があれば、それは世界にビジネスとして動きだす。




webの世界で、動いているSecrt is in the dirt




TOPプロ、弟子、世界で一部の人にしか知られていなかったホーガンの秘密が、世界の英知で世界に研究されて広がっている。




ゴルフ界もここ数年でまた、面白い時代になっているものだ。




私は、日本から世界にHoganの技術をSecretジネスとして発信することが目的だ。


日本のゴルフ産業には、世界に通用するコンテンツがない。


コンテンツは、100も切れないアマチュア向けだ。




私は、Secretを世界に発信してアジア、海外から日本にゴルフ留学に、ツアーに参加する夢を持つ子供たちを増やしたい。




日本には、ゴルフ場、ツアーなど環境はある。


PGMなど、私を買ってほしいと思う。


私の研究をゴルフ産業活性化の一つとして確立させたい。


企業に利益をもたらし、産業に利益をもたらす。


そこに私の生活があればいい。


MLB経験もあるし、ゴルフもできる。


スポーツビジネスは知っている。




私は、私が買われる価値をこれからも創造し続ける。




私を買う人に出会える日を楽しみにして…。


だれに出会うか…出会わないかもしれないし…出会うかもしれない。


そう考えると人生は、ワクワクするものになる。


この記事に 0


facebookでシェアtwitterでつぶやくはてなブックマーク

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。