借金を残して自死した父①

次話: 借金を残して自死した父②

母との離婚後、再婚してまた離婚した父。

ある日突然亡くなった父、しかも借金を残して。


それは、ある日の昼過ぎ、当時薬店を経営していた私は配達に追われていました。配達途中薬店に帰ると店の前の酒屋さんの従業員さんが、


「お父さんのお店、一昨日から空いてないよ。なんかあったかな?」


胸騒ぎがして私は自転車を走らせ全力疾走で父が経営する飲食店に行きました。


途中何度も嫌な予感がして、

もし倒れていたら救急車呼ばなきゃって思いながらお店の鍵を開けました。


お店の中はトンカチ、ハンマー、金槌など工具が散乱していて、一瞬で何かあったなとわかりました。


私はパパパパと叫びながらお店の中を探しました。しかし、

暫く探しても父の姿はありませんでした。


私はすぐに兄を呼びました。駆けつけた兄と二階の部屋に上がり、屋根裏まで探しましたがどこにもいませんでした。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

借金を残して自死した父②

著者の前島 貴子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。