ふくらはぎは大切です!

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女性の皆さんも、男性の皆さんもふくらはぎを大切にしていますか?大切にしているならふくらはぎを揉んでみましょう。ここで激痛が走った方・・・大切にしていると嘘つきましたね?

「第二の心臓」と言われるふくらはぎ。筋トレや鍛える事が大好きな方なら絶対に聞いた事が有ると思います。「ふくらはぎは絶対に鍛えた方が良い!」


目立ちやすい上半身を気にし過ぎて「ふくらはぎなんて後!!」と考えてしまう方も多いと思いますがこれが、全身の筋肉やシェイプアップに繋がるとしたらどうでしょうか?腹筋ばかりをする方とふくらはぎと同時に鍛えている方の動きを見れば分かります。


ふくらはぎは体の中で重力が最後に掛かる場所です。血液が下に下りた時に血液の循環が悪いと冷えやむくみに繋がる為、筋肉への栄養やダイエット効果の低下も促してしまいます。このふくらはぎの中は血液を上に押し流すようにポンプ運動をしているようです。その為「第二の心臓」と呼ばれるらしいです。このポンプ能力が低下すると血が下に溜まりコリとして変化し揉むと激痛が走ります。


コリを解そうと思い、揉みすぎると逆効果になります。食後すぐにマッサージするのは避け、力を入れすぎない、揉みすぎない事。マッサージだけでなく鍛える事も需要になります。また冷やさない事も需要です。ランニング等の運動後、スポーツパンツでふくらはぎは露出して汗をそのままにしていると・・・ふくらはぎは冷えてコリが溜まっていきます。シャワーの際に少しふくらはぎに当てて温める事もオススメします。


ふくらはぎの鍛え方はスクワットやカーフレンズ等やり方が動画で検索が出来ると思います。ただやっぱりマッサージが気になる方が多いのではないのでしょうか?力加減なんて素人が分かる訳が無く、どのくらいマッサージして終わらせば良いのか分からない。そんな悩める方に裏技をお伝えします。


浴室から上がりふくらはぎも温まった時、簡単にストレッチ。屈伸をするだけでも違います!その後、麺棒を取り出します。綿棒は100均でも売っています!それを片足3分間ふくらはぎに少し力を入れてスリスリします。痛気持ち良いと思う位が力の目安です!


「麺棒は家で使わない!」「マッサージの為だけに置くのが嫌だ!」そんな方にはコレ!!

サランラップの芯!!どうせゴミになるだけだし、芯とてボロボロに使われた方が嬉しいと思います。実は麺棒よりも程よい硬さで肌に優しいので阿南英樹は麺棒よりもサランラップの芯をオススメします。



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阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

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