ワーホリ、ホステル生活が刺激的!

次話: 続編:私がホステルで経験したこと

久しぶりの投稿となりますが、、カナダに来て早半年!

とにかく時間が経つのが早い!あのセブでの苦い思い出は自分の中でだいぶ消化されました。

何が起きたか知りたい方は以前のストーリーを読んでみてください。


今日はカナダに来て色々な経験をしたので、それについて書きます。

現在はカナダのモントリオールというところにいてホステルで住み込んで働きながら、週3でベビーシッターをしています。


ただこのホステルというのがやや問題だらけで、毎日何かあります笑

フランス、ドイツ、スイス、メキシコ、イギリス、イタリア、アメリカ、そして唯一の日本人わたし。

という感じでとても国際色豊かで面白いです。


そんな国際色豊かなホステルにいれば色々とみんな恋愛ストーリーがあるわけで、私たち同僚は

常に恋愛話をしています。

この前誰とキスした、誰がタイプ、かっこいいなど、どことどこがカップルだの。

話す内容は本当にガールズトークという感じで、日本の友達と話す内容と変わりないですね。


ただ面白いのが、常にみんなオープンなのでキスしても、誰とヤっても常にしれっとしています。

え、そんなさっぱりできるってくらいオープン笑

そこがさすが外国人だなと!全く気にしてないですね笑


あとはみんなその国のイメージってかなりあると思うけど、話してみると全然違くてやっぱり

最後は性格によりますね笑


フランス人はみんな冷たいっていうけど、私は一ミリも感じたことなくてむしろ面白いし

オープンだし、とてもフレンドリー。

ドイツ人は働き者で真面目っていうけど、全然みんなそんな働くの好きじゃないし、時間さえあれば

旅行するよって感じ。

イタリア人は北と南でだいぶ性格違います笑

北のほう出身のイタリア人は英語も流暢でどちらかというとクールな感じ

南のほう出身のイタリア人はザ・イタリアンって感じで英語もそんな得意じゃないけど

ボディランゲージとめっちゃ笑顔ですっごいフレンドリーに話しかけて来ます。

それもボリュームがまたMAXで笑

それがまた面白いんですけど、、


また続き書きます〜

続きのストーリーはこちら!

続編:私がホステルで経験したこと

著者のTogo Yukaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。