初めての海外旅行5

2017/5/12 無事に飛行機に乗り込みました。初の国際線。国内線との違いにワクワクしながら席へ、隣はたっちゃん。映画を2本見て、初の機内食を食べて、ウトウト、ネックピローとアイマスクをして、機内が暗くなったので、就寝。

意外と寝れました。興奮もあったはずですが、ハプニング続きで、疲れてました。目覚めると、機内食がまた出てきて、日付変更線を越えてアメリカ、ロスへ。ロスに着いて、ゲート出口にオレンジの封筒が、なんだろーと眺めているとExpressConnectionの文字が、そこに俺とたっちゃんの分がありました。どうやら飛行機が遅れたみたいです。勝手がわからないので、封筒を取り、入国審査へ。機械で色々登録?審査へ?画面にはまだ終わりじゃないと。長い列に並んでましたが、横を通りかかった空港職員に、オレンジの封筒を見せると、「カモン」と、言われ。ついて行くと、違う列に並ぶ形になりました。前に並んだところより、早い!英語を話せないので、ドキドキ。たっちゃんが先に呼ばれ、次に俺だー。「ネクスト」と呼ばれて行く。パスポートとチケットを見せると「トランジット?」と、イエス。これだけは、ハッキリ言えました(笑)

指紋と写真を撮り、「オーケー」と。パスポートとチケットを受け取り、なんかあっという間に終わりました。フッと見るとたっちゃんは、まだ審査中。終わるのを待って、荷物をピックアップ。ペルー行きにまた、荷物を預けて、、。少し時間があるので、喫煙場所探し、これは喫煙者の悲しいサガです。外に喫煙場所が、タバコを吸うためだけに、外へ。

さぁー、次はペルー行きの飛行機に!スムースに行けば、良かったのですが、またここでも、ひと騒動(笑)


みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。