若けりゃヨシ男と白馬の王子を待ち望むアラフォー女性【エピソード1 若けりゃヨシオの実態】

男は若い女を本能で好む、これはどうにも認めざるを得ない性質。女はいくつになっても守られたい願望が止まらない。これも揺るぎない女の性質。



困ったものです。


飲みの席で中年に差し掛かった

(ついでにイイ感じに脂の乗った)いい歳した男性たちが


某有名アイドルグループの〇〇ちゃん最高〜女神だネ〜〜あのコは〜〜

あーあんなコと結婚したいわ〜


娘ほど年の離れた女の子が

彼らの恋愛対象にドンピシャらしい


そういえば、今年に新年会で

かつては男子だった私の同級生たちも

まだ独身の数人が言ってたな


結婚するなら20代の子可愛いコがイイっ


同じく…かつて女子だったアラフォー女性陣の白けた眼差しなど

なんのそのって感じで…




私の分析にすぎませんが

男は歳を取るにつれ

より若い女性に惹かれる体質らしい。

例えば20代の時はもっぱら恋愛対象は同学年辺り

または年上の女性だった男性が

30代40代になって反比例するかのように恋愛感情が

より年齢の低い女性へと向かっていく


40代で10代の女の子を好むとか

世間では異常かもしれないけど

彼らにとっては純愛に等しいことなのかも(コワッ…)



男性の若い女性への執着心

これはもう


生殖本能でしょう。

若いほど安全かつ沢山子供が産める

逆に若くない女性の生殖機能は衰えていく

だから若くない女性には惹かれない


または男性は原始時代からの狩猟本能の名残で

新鮮な獲物を狙って狩りに出たり

か弱い女性を支配したい本能もあるので

知識と経験豊富な成熟したオトナの女性より

幼い女性に異性としての魅力を感じるのでしょう。

それも自分が歳を取るにつれて

若さへの執着が強くなる。



でも、この思考ってはっきり言って幼稚なんですけどね。


発展途上国ならまだ常識だけど

先進国、特に欧米なら

幼さに女性としての魅力を感じると聞いたら

皆一様に吹き出すでしょう。


確かにあちらには

日本や韓国のように

あどけなさ可愛らしさを売りにしたアイドルってほとんどいない。

若干いたけどファン層はほぼ100%子供達だけだった。



男性の独身率はどんどん上がっています。

生涯未婚率(50歳までに結婚を経験したことのない人)

近い未来、3人に1人になると言われている。


その全てが若けりゃヨシオじゃないかもしれないけど




超絶可愛く幼いアニメにヒロインやアイドルにハマる。

「ほっといてくれ、俺の自由だろ」

その通りだけど


アニメの〇〇くらい可愛いコじゃなきゃ

一生結婚しなくてイイって…

いうのはどうかな…??考え直せない??



日本の未来が心配です。


実は結婚だって巣作り本能だと思うんですが…ーーーーー

あなたが巣を守り支え家族と愛を育むのです。


信頼できる中身の優れた素晴らしい女性とね。




何も独身率がグングン上がっているのは男性だけじゃない


実は女性の方が深刻な事態が起きているのです。



辛口はここまでと言いたいけれど次回また続きます。



著者のYoshida Maikoさんに人生相談を申込む

著者のYoshida Maikoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。