最近の「グダグダ真夜中日記」をまとめてみる


【何かといえば新参ファンを「にわか」呼ばわりする方への提言】

「苦しい時代から支えてきた昔からのファンを大事にしろ」という発言は、結局のところ俺を、私を大事にしろって言っているように読めちゃうんですよねぇ…


ベイスターズファンを40年近くやってますけど、そんな奢りは持ったことないかなぁ…自分が勝手に好きになっただけなので。


むしろ新しいファンが増えてくれる方が嬉しいですよ。マナー云々はまた別の話。古くからのファンだってマナーの欠片もない輩は沢山いますw


※野球は例えで用いただけ。本当は相撲ファンに対するお話。



【物書きを続けていてよかったなと思えた瞬間】

私の拙い書き物でも、全く見知らぬ人の心に届くことがあるのだなぁとしみじみしております。


先ほど読者の方からあたたかいメッセージをいただきまして。


気分が乗ってきたら書かなきゃいかんな、これは


「うつだっていいじゃない」の続きを…


※自分ような者の拙い文でも見知らぬ誰かに届く、伝わることはあるのだと実感した瞬間。


【モテるよりも信頼】

女性にモテたいというのは男性が拭いきれない永遠の業なのかもしれません。


私の中にもきっとその業なるものはどこかにあるのでしょうが…正直なところモテたいとかいい人に思われたい気持ちよりも、普通に信頼される方が百倍ありがたいかなぁなんて。


自分では普通の対応をしているつもりが、それを優しいと受け止められいつしか恋愛感情に昇華されると後々どれだけ大変なことになるやら(・∀・)ニヤニヤ


※自分のことはさておき、男ってバカなんだよということを綴ってみる。


【相談されたわけでもないのに勝手にお悩みに答えてみる】

某所でグループを抜けにくいなんてお悩み投稿を見かけたのですが…

まさか…あのグループなのかしら?^^;


ま、どんなグループでも抜けるは自由。

もし、どこかでリアルに再会したら面倒?

そんなの気にしない気にしない。

本当に気まずいのは抜けられた方なんですからwww


会うにしろ会わないにしろ、その事を考えるだけでストレスになるなら切ればいいだけ。

そんなグループ一つで人生やきもきしてたら勿体ねぇですよ。

不確定要素だらけの未来で悩むだけきっと無駄。

楽しいことだけ考えましょうや♪


なんてね。


相手に気にいられようと寄せていく。そんな無理をすることで相手に不快感を与えたり、自らストレスを被ったり。


ある時は著名人と繋がりたいばかりに、勝手に名前を使わせていただいたことで、その方に多大なる迷惑をかけた(であろう)ことでサクッと切られたり。


そんなSNS問題児でもあるうつけ者のたわいない独り言。


※小さなコミュニティほど色々あるというお話


また気が向いたらまとめてみます。

著者の山口 寛之さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。