デートでマックに行ってはいけないと言われた事件

カナダの公立高校のESLクラスの授業は、本当によく出来ていたと思う。 8科目中1つがPEと言う体育の授業 (physical educationの略) で、後の7科目は机上の学問になる。


そしてこの7つの内の1つは机上と分類はしたが、社会勉強が中心の時として外出も辞さない現実的なクラスに設計されていた。

この7分の1である社会勉強の様なESLの授業は、新米カナディアンを想定して、早くカナダ人の一員とすべくの要素があったのかも知れない。 この有難いクラスの記憶に残る教えは以下である。




国歌であるO’Canadaの歌詞を学び歌う ...



"kanata" と呼ばれた大地で

007号: デートでマックに行ってはいけないと言われた事件


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者のBN Murakamiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。