ホームレス、チェンジ事件

今、ジャパンがホットである。 中でも、東京は国際都市として、最近は海外から非常に高い評価を受けている。


日本へ訪れる外国人が驚く一つは、




「日本はなんて綺麗なんだろう、ゴミが落ちていない!」 




いう事だ。 日本人からしたら、ゴミはそこら中に落ちているし、これに驚く外国人に対して、




「え? そうかな? これで驚くという事は、貴方の国はもっとゴミが落ちているのですか?」




という疑問になってしまう。 この日本が世界でも抜きん出た清潔さを誇る点は、海外に一度出た者なら体感し、日本の素晴らしさに感謝する事が出来るであろう。


しかし、幸か不幸か、バンクーバーという世界で高い評価を受ける街で長期留学をした私は、...



"kanata" と呼ばれた大地で

008号: ホームレス、チェンジ事件

著者のBN Murakamiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。