まさか、フィリピンのスラムに行って人生がここまで変わるなんて・・・

1 / 2 ページ

 やったー!!月収100万円稼げたー!だから何?


僕は31歳までサラリーマンとして働いてました。

それまで、何の違和感もなく普通に働いて普通に給料を貰ってただ仕事⇒遊ぶ⇒仕事⇒遊ぶこの繰り返し。


まったく勉強してなかったのにも関わらず、地元ではいい感じの会社に入社できたのも小・中・高と野球をやっていたためそのコネを使い入社。


野球だけを必死でやってきた自信が間違った自信になり、何も疑問も持たず就職活動もなく入社してしまいました。

(今でも野球を必死にやってきた自信はもちろんありますが、その当時は何もしていないのに何でもできる今思えば間違った自信になっていたと思います。)


そんな感じで入社したので、何かやりたい事もなくただ会社に行って地元ではいい給料をもらって周りからはいい会社に入ったな!と言われ何も不満もなく生活をしていました。


そんな生活を10年近く送って気づいたある思い。


あれっ!俺には何もない!!


何も疑問も持たずに、普通のサラリーマンよりもいい暮らしをしていたのにもかかわらずふと僕の心の中に湧いてきた思い。


それが、今の俺には何もない!と思う空虚感でした。


仕事して遊んで仕事して遊んでのこの繰り返しの中で、なぜかふとこの思いが湧きあがってきたんですよね。


でも、特に何かやりたい事もなくただあるのは野球を必死にやってきた根拠の無い自信だけ!


じゃぁとりあえず、何かやりたい事が見つかってすぐに動けるようにお金を稼ごう!と決意し何を始めたらいいのか?と探しまくる日々が続きました。


何かお店するか?でもそんなお金無いしな~


誰か凄い人のところで修業するか?でも、そんな勇気もないしな~

何かお金を稼ぐのにいい仕事ないかな~と思ってネットで探していた・・・

その時!!!!!!

あった~~~~~

PCすらろくに使ったことなかった僕ですが、流行り好きなじいちゃんがPCを買っていた事でネットで探していた時にネットビジネスに出会いました!


やべっ!すげー怪しい!!!!

僕のネットビジネスの第一印象はこれでした。

今ではだいぶそんな事もなくなってきましたが、その当時はまだネットビジネスが怪しいとい雰囲気がありました。


でも、そこは野球でつちかった気合と根性でとりあえず飛び込んでみる事に!


で、そこから会社から帰ってきて夜中の3時や4時までネットビジネスをやる生活が続きます。

最初は何も知らなかったんで、楽に稼げますよ!なんてのに飛びついた経験ももちろんあります 笑


実際にやってみると、やることがまぁ~多い。

でも、男が決めた事はやりきる!と、ある種意味が分からない九州男児でよくある洗脳で気合と根性で継続しました。


しかも、会社の上司にあと2年で会社やめますんで!

と、会社の上司としてはムカつくような宣言までしていました。


その時の上司には、何言ってんだ!と怒られることは無く逆に頑張れ!と言って頂いた事には今でもすごく感謝しています。


でも、半年が過ぎ・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・


・・


あれっ!大丈夫か??

稼いだ金額半年で数万円・・・


おいおい、大丈夫か?と疑心暗鬼になりつつもそこも気合で乗り切りました。


で、1年くらいすると月に30万円程度稼げるようになりそこからトントン拍子で月収100万円を見事に達成!!!


よし、これで行ける!

そう思い、会社を退職しました。


順風満帆に見えた生活から一転

収入も増えて、周囲の方々からありがたいことにビジネスのお誘いもあったりして順風満帆な幸せな生活が始まりました。

人に教える楽しさやネットでもリアルでお会いして楽しくビジネスをしていました。




でも、またあの思いが湧いて出てくる事になるとはこの時は1ミリも思いませんでした。


順調にビジネスをしていたんですが、自分の事になると・・・


あれ、やる気が出ない!!!


まぁいっか。


収入もあるし。


今日は寝よう!


と、堕落した生活が始まります。


そんな生活をしている中で、また俺には何があるんだろう!という気持ちが湧きでてきたんです。


そんな思いをがずっと付きまとい、収入はサラリーマン時代よりも多くあるのにも関わらず空虚感がハンパじゃなくありました。


・俺は何やってるんだろう

・何がしたいんだろう

・本当にやりたいことって何なんだろう


こんな事ばかりが頭をよぎります。

そんな事ばかり考えていると結局自分の仕事には手がつかず放置状態・・・


恥ずかしい話ですが、独立した当初はお金を稼げば幸せになれると信じていた自分がいました。

でも、そうじゃなかった事に気づき人生2度目の路頭に迷うことになります。


ずっと迷っていてメンタルが爆発しそうになっていた時に、ふと仲間から誘われてフィリピンに行くことになりました。


そんな時にまさしくよくある人生がかわる出来事がありました!!


フィリピンのスラムに行くことに・・・


フィリピンには、ビジネスの関係で行くことになっていたのでそれなりに楽しみにしていました。

でも、引き続き自分の空虚感はMAX状態です。


そんな時に一緒に行く仲間がこんな事を言ったんです。

フィリピンのスラムに行けるツアーがあるんですがツアーに行こうと思います。
ホントですか?ツアーがあるんですか?
僕も行きます!!!

なぜかその時すぐに行くということを言ってしまったんですが、その時の事は今でも不思議に思います。

なぜかと言うと・・・


著者のシェイプアップ DJさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。