6浪して大学入学した学生の進路は??

 書籍化、映画化ができたらいいなと思い勝手にワクワクしています♫

浪人生は就活に不利とか
浪人は人生の無駄だとか
浪人生は社会のクズだとか
なんの根拠もなく浪人生はバッシングを受けがち。でも誰かのことを勝手気ままに攻撃する人たちのほうがよっぽど程度が低い。

僕は6年浪人して大学に入って本当によかった!それに1年でもずれてたら今一緒にいる友達や仲間に出会えてないかもしれない。

少しずつ加筆していきますが、
「浪人生は就職に不利!」は嘘。
現役か浪人かなんて企業は見てないし、そんなので判断する企業は潰れていきます。

僕は下記の内定を得ました。
公務員
IT企業
教育事業
ベンチャー

他にもいろいろ受けましたがわかりやすいものだけ載せておきます。
勝率も(途中で辞退したのを除き)92%! 

一部はコネ入社や価値観の違いがあり落ちました。

とりあえず言いたいことは 現役とか浪人とか偏差値ではなく、自分自身と自分にしかない体験を武器にしていくことが大切!!!!!!

思いつきで書いちゃいましたが、受験生は就活のことなんて心配せず 行きたい大学に、やりたい勉強に全力になればいい!!
就活と勉強はそもそも関係ない。思いっきり挑戦し、経験を積めば必ず未来は開けます。日本の根拠のない情報に翻弄されないでください。


追伸
ぜひ以前の投稿もご覧いただけると幸いです(^^)

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。