僕の人生、実はパチスロから学んだ大切なことからできている

1 / 3 ページ

◆パチスロ好きな平成生まれ


僕はパチスロが好きな27歳、平成生まれです。
パチスロ歴は9年。


パチスロにハマり、喜び、悩み、
そして、いろんなことを学びました。


ちなみに一番好きな機種は
『化物語』(Sammy)


化物語の世界観そのままな演出も
倍々チャンスの青天井な一撃性も
解呪連やモードのテーブル管理システムも好き。


普通はこの演出時に怪異図柄を狙う訳やけど、

僕の中で”隠れ怪異”と呼んでいる
「狙え演出無し」での怪異図柄停止は
成立時の条件もあり知ってる人しか知らない。

これが出たら打っている顔はそのままに内心飛び跳ねている。


こんなパチスロ好きな僕は、
人生において役に立つ多くのことを
パチスロから学んできました。

パチンコ・パチスロ・ギャンブルと聞くと
嫌悪感を抱く人も多いと思うけど、

そんな人にこそ、
悪い部分ばっかりじゃないってところを
知ってもらいたいと思う。


◆人生初のパチスロ


僕がパチスロに興味を持ち始めたのは
小学校低学年の頃。

パチンコ・パチスロ好きな父親が
パチンコのテレビ番組を見ていたことがきっかけでした。


テレビ画面の中で何が起こっているかは理解できなかったけど、
大喜びするタレントさんを見て
めちゃくちゃ楽しそうだと感じたのと同時に憧れました。

大人になればこんな遊びができるのか。

当時からテレビゲームが好きだったこともあり
その類で捉えていたんだと思います。


一世を風靡した
『北斗の拳』(4号機)のゲームを
よく父親の携帯を借りて遊んでましたね。

中学生のときに20連でラオウ昇天だと覚えました。


高校生になってバイトを始めると
周りの大人や先輩に話を聞きまくって
パチスロへの興味は増すばかり。

…そして、18歳になった頃。
ついに、パチスロ解禁。


初打ちは地元のホールへ。

バイト先の先輩に懇願して連れていってもらいました。


この頃は、
あの伝説の4号機時代(←僕は打ったことない)
から5号機に変わった当初。

パチスロから離れる人が多い中、
相反して僕は期待と希望MAXでデビュー。


記念すべき初打ち機種は
『アイムジャグラー EX』(北電子)


よくドラマとかでも出てくる
ザ・パチスロな機種ですね。

初心者にはこれがいいと
先輩からオススメしてもらった機種で
GoGoランプが光ったら当たりという
一番シンプルな完全告知タイプ。


打ち出してみると感動すると同時に
1000円が一瞬で溶けました。

(1000円で50枚のコインを借りて
約30回リールを回すと無くなります)


当時はたしか時給680円でバイトをしていたので、
お金はほとんどありません。

若干ヤバさを感じながらも、
次々とサンド(お金を入れるとこ)に札を投入します。


よくビギナーズラックで勝てるみたいな話を聞くけど、
4000円入れて当たらなかったので、ヤメ。

なんともあっけなく終わった
ほろ苦いデビュー戦でした。


ものの数十分で大金が動くことを知りましたが、
お金を賭けている実感は負けた後にだんだん理解してきました。

著者の橋本 啓佑さんに人生相談を申込む

著者の橋本 啓佑さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。