【秘伝】独身男子が女子を家に連れて来た時に出せる超美味しいピザの作り方

料理をあまりしない男子にもおすすめです



最初にちょっとだけ刺激的なタイトルを付けてしまいすいません。

でも、真面目に美味しいピザで、是非皆さんにも広めたい(そして日本全国のピザ屋で流行ってもらいたい)と思うので、僕の秘伝のレシピを教えます。 このピザは、用意が簡単で、野菜中心なのでヘルシーで(つまり女子受けして)、それでいてオリジナルっぽいので、男子が女子を家に誘う時にも使えるのではないでしょうか。

 極めて簡単に、しかもお洒落な味が楽しめます。 しかも普段料理をしない男子にも簡単に作れます。

なので、
「俺ってさ〜、結構ピザにハマってて〜、最近ヘルシーなピザを開発してさぁー」

的な話をしたら、多少好意を持っている女子なら、絶対に食べに来たいというと思います。

なので、是非ちょっとトライしてみてください。

この味は、行きつけのイタリア料理屋でよく頼んでいたのですが、あまりにも美味しいので自分で真似して作りました。

 おいしかったら是非「いいね」かシェアか、何かしてください。 もしくは、実際に作ってみてください。 あまりに簡単に作れる割には、すごく幸せな気分になるピザですよ。

用意するもの!!!





用意するもの

①ピザの生地(成城石井のやつが美味しいです)
②ルッコラ
③ベビーリーフ
④とろけるチーズ
⑤モッツアレラチーズ
 ⑥辛いオイル(あると便利)

ちなみに、ピザ生地やチーズ類は普段は冷凍庫に入れて保管出来るので、便利です。 またルッコラとベビーリーフの葉っぱは冷蔵庫で保管することが出来ます。

あとピザ生地に関しては、出来たら成城石井のにしてください。
(僕だけのこだわりですが・・)
それ以外のものはどこで調達しても結構です。

 1、とろけるチーズをピザ生地にまんべんなくのせます




まずはとろけるチーズ(④)をまんべんなくおきます。 沢山置いた方が美味しくなります。ただし、チーズはカロリーが高いのでその点は注意してください。


2、モッツァレラチーズを8つのっけます


次に、モッツアレラチーズ(⑤)を8個置きます。 ちなみにモッツアレラは小さい玉のモッツアレラを買い、 それを半球状態に切ったものを使ってください。 モッツァレラチーズを使い残したら、冷凍庫で保管出来ます。 僕はモッツアレラチーズが大好きなので、沢山置くと幸せになれます。^^

3、いざオーブンへ

そして、5分程オーブンに入れます。

4、ルッコラとベビーリーフを用意します

ルッコラ(②)、ベビーリーフ(③)を用意します。

5、5分ほどしたらオーブンから取り出し、8等分する。


正確な時間は5分くらいですが、オーブンのなかでぐつぐつ(マグマがゆであがっているような状態になったら)してきたら、もうオーブンから出しちゃっても構いません。 ピザが出来上がりました。 あとは8等分に切ってください。 8等分に切る道具は右にある黄色い包丁みたいなやつがおすすめです。 ちなみに、後で上に乗っけるもの(ルッコラとベビーリーフ)があるのです、その前に切ってください。


6、ルッコラとベビーリーフをのせ、塩をまぶす


その上にルッコラ(②)、ベビーリーフ(③)を乗せましょう。覆い隠す位に乗せて大丈夫です。 そうそう、塩をまぶしてください。これを忘れると味が引き締まりません。 ちなみに、乗せてから生地を切らないように! 理由はルッコラやベビーリーフを切っちゃっうとぐちゃぐちゃになるからです。



 7、完成です!



そんなこんなで完成です。

是非おたのしみください。


ところで、男子諸君はあまりお皿とか気にしないと思いますが、女子はお皿とかを異常に気にしますので、出来たら2人分位の綺麗目なお皿を買っておくと大事な時にポイントがアップします。


僕のおすすめは上の写真でも使っていますが、「アフタヌーンティー」のお皿です。

お皿とカップを統一させると尚良いですよ。(ちなみに今はリチャード・ジノリのお皿がマイブームですが・・)


お皿とか食器に気をつけていると、オシャレ男子だと思われると思うので、洋服とかに金を掛けるくらいなら多少食器も気をつけてくださいね。




*あると便利な物〜辛いオイル(赤いオイル)





食べるときはお好みで辛いソース(無ければタバスコ)をかけてお楽しみください。 チーズが多いので、チーズ嫌いな人には厳しいですが、僕のようにチーズ好きなら絶対美味しいと思います。


ということで、単なる自己満足な料理記事ですが、真面目に絶品なので、是非試してみてください。特に、日曜のお昼にピッタリですよ。

著者のF Aさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。