さあ、Zoomで英会話を習おう。チサぽんのバイリンガル英語。

1 / 3 ページ

 私の息子にはハーフのハトコがいます。





 オーストラリアと日本の国籍をもつ、私のいとこのお子さんの女の子です。
  フランス人形のような容姿をしており、めちゃくちゃ可愛いのですが、アクティブで運動神経抜群、野性的な一面もあり
  活発で男の子にも負けないです。

うちの息子はそのハーフちゃんの1個学年が上になりますが、対等または、それ以上にタフネスで、悔しいみたいです。

 そんなハーフちゃん、お父さんがオージー、お母さんが日本人。

 2歳から日本語も英語も話せて、私が英語がわからずキョトンとしたり、うちの息子がわからない、というと

「OK!これは、どうやるの?なんていうの?」といきなり日本語にきりかえて話してきます。

 バイリンガル、なのです。
同時に、お母さんの日本語を聞き、お父さんからは英語をきいていると、どちらも生まれながら話せるみたいで、ビックリしました。


 そんなときに
 私は息子を英語教室に習わせていたのですが、自身の第二子妊娠、出産で、ほとんど見学にもいけず

 幼稚園の延長保育で
任せっきりにしていたところ

  この
チサぽんのバイリンガル英語!の動画に出会いました。

 「お母さんが英語をつかって、子どもとコミュニケーションをとる」


  その基本は
いとこのお子さんみていても明確ですが


 私は英語、日常会話がちょっとできるかどうかのレベルで、得意とは言いがたい。英語のプリントも調べながら読むような
  
 中学生レベルか、それ以下。



みんなの読んで良かった!