【第3話】TOEIC初受験の結果は・・・ 英語が話せない崖っぷちOLがTOEIC満点取得し起業するまで


TOEIC満点の私が七転八倒しながら

英語をマスターしたストーリーの第3話です。



初の海外研修、得意だと思っていた英語で

自信を失い、しかも太って帰国したその後。



大学三年生だったため、就職活動を始めました。


就職活動のネタづくりのため、TOEICを受験しようと

市販のハウツー本や模試で準備し、

初受験で790点を獲得。

(会話はできませんがテストはできました。。)



増えた体重は、就職活動で多忙を極め、水分補給が

足りなかったことから膀胱炎になったりと、

不健康な理由でいつのまにか元に戻りました。。



就職活動では、金融業界を選びました。


ある都市銀行の最終面接で

「リクルートスーツを脱げますか?

(=就職活動をここで終わらせて当社に来ますか?という意味)」

という質問に対し、バカ正直に

「いいえ、もう少し就職活動したいです」

と回答したところ、鼻先にあった内定を撤回され、

くやしさのあまり歯ぎしりで歯が欠けました(実話)



なんとか持ち直して就職活動を続けたところ、

志望していたある保険会社に内定がでました。


しかし、そこで待っていたのは、

大きな環境変化とストレスだったのです。。


大阪で大学に通い、勤務地も関西を希望していましたが、

なんと東京配属が決定。東京に住むことになってしまいました。


新人研修での慣れない共同生活と詰め込みの研修で発熱、

ストレス性難聴になってしまったのです。。


そしていよいよ配属となりますが、

人生最大の試練が待ち構えていました。。


第4話に続きます。

著者の井ノ上 ゆきさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。