オス化女子つるぞの【45】天国で「生まれ変わったら、ちゃんと女になる!」と誓っちゃいました!?

1 / 4 ページ

前編: オス化女子つるぞの【44】結婚式の前にお葬式をやっちゃいました!?
後編: オス化女子つるぞの【46】生まれ変わったつるぞのは、着ぐるみ脱いで半裸で腰ふってます!?

いよいよ、結婚式&ハネムーンのため、相方と二人、ハワイに飛び立ったワタクシつるぞの☆


飛行機が離陸した際に、まるで古い自分が死んで、天国に召されていくかのような、不思議な感覚に襲われたわけですが・・・


そうなると、このときのハワイは、私にとっての”あの世”というか”天国”、ということになりますね。


その天国で私は、ハートが震える体験をすることになります。


おそらく私は、あの体験を、一生忘れることはないでしょう。


今回は、そのことについてお話しいたします☆


もともと、このお話をみなさんにお伝えしたくて、そのためだけに長いあいだ、このシリーズを続けてきたようなものなのです。


でも、いよいよこのお話を書くとなると、あのときの私の感動を、どこまでみなさんにお伝えできるのか、ちょっと不安で、ドキドキしています。


ちゃんと伝わるといいのですが・・・。



ハワイに到着した日の翌日、私たちは、教会で結婚式を挙げました。


たった二人っきりの、こじんまりとした式ではありましたが、ここにたどりつくまでの長い長い道のりが思い出され、胸がいっぱいになりながらの結婚式となりました。


涙で目がウルウルするのをこらえながら、相方のほうを見ると、相方もウルウルしておりました。


相方もまた、胸がいっぱいになってたようです。


静かな感動に包まれて、結婚式は滞りなく終わりました。



その後の約3日間は、自由行動。


オプショナルツアーに参加したり、ショッピングセンターをブラブラしたりして、私たちは、ハワイでのハネムーンを満喫しました♪


そして、楽しい時間は瞬く間に過ぎ去り、ハワイでの最後の夜・・・


私たちは、あるオプショナルツアーに参加しました。


そのツアーは


ポリネシアカルチャーセンターというところのナイトショーを観に行く


というものでした。



このナイトショーでは、ハワイ・タヒチ・トンガ・サモア・フィジーなどなど、ポリネシアのいろんな土地のいろんなダンスを、総勢100人近いダンサーが踊るんです。


ものすごく大きな舞台で、大勢のダンサーたちが活き活きと、そして情熱的に、各地のダンスを踊ります。


どの土地のダンスも、命の輝きと生きる喜びに満ちていました。


命を授けてくれた神様に感謝し、そして与えられた命をめいっぱい謳歌している


そんなふうに感じられたのです。



そして、どうも見ていると、どの土地のダンスにも、「男踊り」と「女踊り」があるようでした。


ほら、たしか阿波踊りでも、男性の踊りと女性の踊りって、違いましたよね?


あんな感じです。



男性は、両手両足を力強くガシガシ動かす感じで、勇ましさや力強さを表現し


女性は、しなやかに手を動かし、なまめかしく腰を振り、美しさや優しさ、愛情、色っぽさを表現している感じでした。



それぞれに違う動きをする男女が、互いに何やら歌いかけ、調和しあいながら踊る様は


私にはこのうえなく美しく思われ、感動のあまり、私は息をするのも瞬きするのも忘れ、見入ってしまいました。



何がそんなに美しくて素晴らしいと思ったのか?


それは・・・


まず、誰も自分の踊りを卑下してないんです。



「ええよな~、女踊りは華やかで。


やっぱダンスの花形って、女性やん?


それにひきかえ、男踊りなんて地味やし、むさくるしいし


オレ、男踊りより女踊りがやりたかったなあ~」


なんて言ってる男性ダンサーも


「女踊りなんて、腰振って男に媚び売ってるみたいで、嫌やわ。


私も、自分を立派に勇ましく見せられる男踊りがしたいわ~」


なんて言ってる女性ダンサーもいません。



そして、誰も、相手の踊りを蔑んだりしていないんです。


「なんや、お前のやってる女踊りは。


ナヨナヨしやがって、気持ち悪いねん。


オレの男踊りのほうが、よっぽどええっちゅうねん」


なんて言ってる男性ダンサーも


「なに?アンタの男踊り。


ガシガシガシガシ、ガサツでむさくるしいし、華やかさがないやん。


やっぱ、うちらの女踊りのほうが優雅よね~~~( ̄ー ̄)」


なんて言ってる女性ダンサーもいません。



そんなん、あたりまえやんって思われるかもしれませんね。


男性ダンサーと女性ダンサーが卑下しあったり、けなしあったりしてるダンスなんて、見たことも聞いたこともありませんもんねえw

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。