最終電車で寝ゲロした女子大生を家に送り届けた話。

最終電車にて、隣の席に座ってる女の子(かなり酔ってそうで下向いて変な角度で寝てる)が、ゴホゴホむせたタイミングで、まさかの吹き出し系ゲロ…!


幸い少ししか吐かなかったので、被害は少ないけど、まだこのあとビッグウェーブが来そうな雰囲気。


まわりはサ〜っと避けるが、隣に座ったのは、おせっかい業界で日本代表ベンチ入りメンバーの僕。お姉さんついてるな〜ふふふ。


ということで、隣の人が突然ゲロする…という人生初体験を楽しもう!って一瞬で決めて、超スムーズに手持ちのビニール袋出して渡しつつ、カバンのポケットティッシュを探して………が!見つからない…(汗)


とその時!前に座ってたイケイケ系のお兄さんが汗ふきシートを投げてくれる!

「全部使っちゃってください!」って、お前最高かよ!


人を見た目で判断しないほうだけど、まわりの紳士そうな男性よりお前のほうが人として優しいって俺はわかったよ!お前がほんとのイケメンだよ!って、口では一言も言わず、その想いをすべて親指でイイネの合図に込めて全身全霊で送る。


お姉さんは「ほんとすいません、すいません」と泣きそうな声で言うから

「まあ、そういうこともあるよね〜俺もあったあった、みんなあるんだよ大丈夫」

ってマジックワードで安心をプレゼント❤


そんな話をしながら、よーし、だいたい処置完了。

と思ったらビッグウェーブが(笑)


さて、処置は落ち着いたけどもうすぐ日本代表の俺は気になり始めた。

お姉さん、あんたどこまで帰るの?と。


ギリギリ会話(単語のみ)は成り立つので、聞いてたら葛西だと。日本橋で乗り換えるって言ってるけどこの電車は日本橋行かないし(笑)


ふふふ、やべーやつだ。このままだと埼玉に着くぞと。


さてさてと思いながらしらべたら乗り換えは茅場町な模様。

駅での乗り換え時間は5分。もちろんその電車が最終。


5分で乗り換えられそう?って聞いたら、ムリムリムリ。

立てそう?ムリムリムリ。

電車降りれそう?ムリムリムリ。


そっか〜でもこのままだと埼玉に着いちゃうよ?埼玉にいく?それとも頑張ってみる?


ムリ、ム、ハ、ハイ。


おっ、素直じゃねーか。そういうやつ好きだぞ! 


ということでお兄さんは、日本代表選手として付き合うことに決め、茅場町で一緒に降りる。


さようなら、俺の最終電車。

また会おう、思い出の日比谷線。


でもやっぱりお姉さん歩けない。

だよね〜しゃーないよねえ〜とベンチに座ったら、更に大きなビッグウェーブが…!!!


出せるだけ出させよう作戦に変えて、介抱してたら駅員さんとかも助けてくれ、追加のビニール袋もらう。


ちょっとホームを締めるの待ってくれて、その間に状況把握。


自宅の住所を確認。よしこれで最悪、なんとか送り届けられる。

家は実家で、今日も両親がいることも把握。

よし、タクシー代は出さなくて良さそうだ(笑)


心配させないように家に電話しようとするも頑なに拒否されたので、諦めたけどスマホ確認したら

、お父さんからの心配、というかキレ気味のLINEがきてるのも確認(笑)


改札近くまでいき急ぐ必要もなくなったので、お水を飲ませて落ち着かせて会話してたら支離滅裂で面白い☆


お兄さんホントにやさしいね。

そうなんだよ、優しくするのが仕事なんだよ。


誰なの?名前は?

なっちゃんだよ〜


LINE交換しよ?

しねーよ(笑)


このやりとりをゲロまみれのかわいいハタチの女の子と何度も何度も繰り返して、彼女の恋愛事情も聞き出して盛り上がって(笑)


今来てるGジャンは好きな人に借りたやつなのにゲロまみれにしちゃった、、、ってちょっと落ち込んでてかわいい❤笑


地上に出たらすぐタクシーの運転手さんに事情を伝えて、ナビで住所設定して、部屋番号まで伝えて最悪でもピンポン押してくれと。


最後の最後に渋いカッコイイ運転手さんから、なんか心から本気で「あんた、本当に優しいな」って褒められて、嬉しくなって、あはは〜と伝えてミッション完了!


さて帰ろう!と、家までの距離を調べる。

タクシー乗ると20分、おそらく5000円くらい。うーん今月は臨時出費が多いんだよな、、、ということで、茅場町から上野まで55分歩いて帰りましたとさ。


ただ、今日は朝から昼間も、夕方から夜も、さらに終電までも(!)本当に色んな出来事があり、帰り道では

「今日のこの一連の出来事は、なんの意味があったのか?神様は僕に何を伝えようとしてたのか?」とか考え事して帰る。


その時間は、とてもとても豊かな、そしてあっという間の時間でした。


ということで、自宅にてなんか袖の方からゲロの匂いがする僕がお届けしました!面白くてへんなテンションだから、明日読み返して面白いといいな〜ふふふ。


明日のプレゼン資料ができてないけど、おやすみなさい!笑

著者のなつき サンタさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。