プロシュットとフェットゥチーネ・アルフレード by倉田将志

次話: メイプルシロップとロティプラタ by倉田将志

どうもーどうも!!倉田将志です。


昨日はインドカレーでナンを食べてきました。チーズ入りが好きなのですが、すぐに胸やけしてしまいました…。欲張りはいけませんね…(笑

さてさて今回も様々な食べ物のご紹介!

●プロシュット
イタリアの生ハムの事なんですがみなさん知ってましたか?
特徴は燻製しないということ。あぁ考えるだけでお酒が飲みたくなってきました…(笑

仕事中にも午前中であれば「ランチ何食べようかな~」と妄想しますし、午後15痔頃になれば「夕飯何にしようかな~」と。集中しろという話なんですけどね。

それでも、ぼくを仕事に向かわすのは美味しい食べ物なんです。しかし燻製してない生ハムってどんな感じなんでしょうか。日本の生ハムとはどう違うんだろう?お店で見かけたら注文してみよう。


●フェットゥチーネ・アルフレード
イタリアのパスタ料理です。フィットチーネという種類の麺とパルミジャーノとレッジャーノ、チーズ、バターを使用して作るもの。
チーズ大好きなのでお店で見かけたらチーズ系のパスタを注文していますが、このようなシンプルなチーズパスタはお店で見かけたことはありませんね~
いつか本場でパスタにpizzaに食い倒れするほど楽しみたいものです。。。

それでは!!

倉田将志

続きのストーリーはこちら!

メイプルシロップとロティプラタ by倉田将志

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。