ラクサとファヒータ by倉田将志

前編: メイプルシロップとロティプラタ by倉田将志
後編: ハンバーガーとカルビ焼肉 by倉田将志

どうも!!どうも!!倉田将志です。


早速ですが、今回も様々な食べ物のご紹介をしていきますよ!

●ラクサ
シンガポールやマレーシアでよくみられる料理。ちょっとこれはボリュームがすごい!!
刺激的な食べ物が好きな人にはたまらないでしょうね~!!もちろんぼくも大好きです。
こちらはガランガルやターメリックといった香辛料が効いているんだそう。具だくさんで食欲をそそられますし、栄養もよさそうです。

韓国のインスタント麺の辛いやつなんか流行りましたよね、あれが好きなら好きそうな気がする。
う~ん、食べたい。今お腹すいてるから何見ても美味しそうに見えるんだろうな…。(笑


●ファヒータ
メキシコの料理。
すりつぶしたトウモロコシから作られるトルティーヤに焼いた肉を乗せて巻いていただくもの。
こんがり焼かれた肉が美味しそう。こちら、チキンが一般的なんだそうですが、ひき肉も美味しいらしい。
タコスを作る際にも同じくトウモロコシからトルティーヤを使用するんだそうですよ。

ぼく、巻いたりする系の料理が好きなんですよね~。手巻き寿司とかはもちろん、前にも話した生春巻きとかも好き。ちょっとズレてくるけど焼肉ではサンチュを頼んだりとか。(笑
コンビニでもファヒータもどき!みたいなの売ってますよね?今度買ってみよう。


倉田将志

続きのストーリーはこちら!

ハンバーガーとカルビ焼肉 by倉田将志

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。