Webデザイナーを目指して

最初なので自分語り


地元公立小学校・中学校を出て、地元私立高校へ進学。
その高校への進学を決めた理由は「プールが無いから」

高校入学時に入学祝いでパソコンを買い(NEC PC-9821 キャンビーというやつ)、パソコンにハマる。
そして当時「大阪の大学で一番パソコン台数が多い」という噂があった大学に入学。
そこそこに勉強したり目一杯サボったりしながら卒業。

新卒での就職先はパソコンスクール。職種はインストラクター。
パソコンが好きな自分にとっては天職!・・・と思ってたけど結構なブラック企業だった為4年8ヶ月で退職。

そこから転職し、1年少々プログラマーとして勤務した後2度目の転職。

やっぱり自分にはパソコンしか無いなと思っていたのと、CSSを設定するのが楽しくて仕方なかったのでWebデザイナーとしての仕事を探す。

ただ当時既に業界未経験の28歳。ベンチャーが多く若手溢れる業界で採用してもらえるわけもなく数ヶ月が経過。

そんな時、地元の企業が「運営店舗のWebを作成・管理できる方」をアルバイト募集しているのを見つけ、「ここで経験を積もう」と思い応募。インストラクターの経験も役立ち採用。

3ヶ月が経過した時に、正社員登用の話をいただく。
正直「デザイン会社で働く為の足掛け」として考えていたので悩んだが、当時付き合っていた彼女との結婚も視野に入れていた為、「28歳 アルバイト」ではまずいよなと思い承諾。
その半年後破局。破局から1週間後、原因不明の蕁麻疹が全身に発生して1週間入院。

「デザイン会社でいろんなWebを作りたい!と思ってたけど、正直美的センスには自信無いし、自社のページは作れるからバナー作成とか画像加工もできるし、もしかしたらこの方が良いかもしれないなー」と思っていたのだけれども・・・


つづく

みんなの読んで良かった!