惚れたほうが負け。惚れるな、惚れさせろ、とめちゃくちゃモテる女の先輩に教わった話。恋愛に限らず、友達、ママ友達にも言えること。

1 / 4 ページ

「いちか、男に惚れるなよ。惚れたら負け。惚れさせなよ」




 私は一時期、3ヶ月くらい派遣社員をしていた。アデコキャリアスタッフで。




 歯科衛生士の仕事に嫌気がさして、なんとなくOLさんなら簡単かも?!とか思ったりしたのだけど、実際はOLさん、めちゃくちゃ大変です。

 コミュニケーション能力があまりない私には、歯科衛生士が無理だからって他に逃げても無理そうでしたが


 そこでいろんな前職のにひとに会いました。



 もとホテルマンだった女性、美容部員だった女性、社員さんだった女性。みんないい大学出て、就職したのに結婚して退職したら再就職厳しくて、派遣会社に登録することになったのだとか。


  結婚して寿退職するリスク。





 あの当時、私は20代で、歯科衛生士の仕事もあって、転職もそんなに困らなかったです。

 若さ!
 歯科医院は、院長の好みで採用されるといってもいい。キャリアのある歯科衛生士をこのむ院長もいるけど

 だいたいが院長先生は、自分より年下の歯科衛生士を望むから


 あまりに若いドクターだと、そこで雇ってもらうことは難しいってことを、そのときの私は知らないんだけどね。


 早く気づいてスキルを身につけておかないと、年齢だけ重ねて仕事が出来ないと、再就職や転職が難しくなるって、いまならわかるんだけれど。



 そこの派遣にいた

みんなの読んで良かった!