11回の考察 大人の心理テスト~デート中緊張したら相手に伝える?~について

前話: 10回の考察 大人の心理テスト~女性からの「カワイイ」の意味は?~について

ども!こんにちは。
ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。

「第一巻
九回めの大人の心理テストについて。」



Q「好きな人とのデートで緊張してしまいました!こんなときどうする?」

1.「緊張しちゃってる」と言う
2.「オレは緊張していない…」と暗示をかける
3.相手の手を握る
4.飲み物を飲む




ぼくの場合デート中に緊張してしまった時に限らず素直に言ってしまうほうなので「緊張しちゃってる」と言いますね。

自分が緊張している時って相手にも伝わりやすいと思うからここで気持ちの共有ができて逆に良いかな、と思っていますが、答えはどうなんでしょう?


心理学的に、誰かといるときに緊張してしまった際、もっとも効果的な対処法は"そのことを相手に伝えること"とされているのだそうです。

というわけで1を選んだぼくは、「自分のストレスをうまく解消するのが得意な人で、伝えることで感情を共有し、少しでも緊張が和らぐはず。加えて相手からの好感度もあがる」とのことでした。


100点満点の回答に嬉しく思います!やったー!


著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。